
T&T SketchBook

滝翼の記憶をかきとめる

今井さんハンバーグの食レポで敗北宣言をいただく

f:id:pouta283:20170315000832j:plain

こんばんはー、3月も半ばだというのに未だ2月が終わらないブログへようこそ〜。今回は2月25日の王様のブランチの話です。ブランチごはんクラブのコーナーで今井さんが食レポしました。今回のテーマは1000円で食べられるハンバーグ。レポーターさんと合流して、まずハンバーグの好みを聞かれる今井さん。ハンバーグが大好きなこと、味付けは和風が好きなこと、静岡のさわやかのハンバーグが大好きなことなどハンバーグ愛をアピールします。

 

そして、1軒目のお店へゴー!銀座「醍醐」の焼肉屋さんのハンバーグを早速いただきます。今井さんは和風おろしハンバーグです。まずはフォークをハンバーグに刺して「肉汁がすごいですね」と語ります。それから、おもむろに1口目を口に含んで、ゆっくり何度も頷く今井さん。共に頷いてくれるレポーターさんたち。なぜか一緒に頷いてくれるお店の方。味の余韻や肉々しさについて滔々と感想を述べてました。ここで肉に練りこんであるものについて3択クイズです。味噌、しそ、ハチミツから今井さんはハチミツを選択。しかし、正解はしそでした。

 

2軒目は神泉の洋食屋さん「キッチンハセガワ」です。メニューはデミグラスハンバーグ。まず、ハンバーグのフォルムを褒め、切った断面がきれいとコメントする今井さん。切ったハンバーグを口に含み、味わいながら、また何度も頷きます。そして、口の中でハンバーグが溶けると言っていました。こちらのお店はなんとハンバーグのお肉の中に牛タンが混ぜ込んであるそうです。デミグラスハンバーグのデミグラスソースがとても美味しくて、いつも持ち歩いてるタンブラーに入れてもらいたいくらい美味しいと感動を伝える今井さんでした。デザートのバジルアイスがすごくスッキリで、もう1回最初からやり直したくなるくらいと言い、お店を出る時に「あー幸せと」笑顔の今井さんにほっこりします。

 

3軒目は渋谷の「三浦のハンバーグ」で食券制のランチです。平日限定ハンバーグランチをテリヤキソースで注文する今井さん。いわくテリヤキのハンバーガーは食べたことがあるけれどハンバーグでは珍しいとのこと。お箸を入れたら肉汁がぶあってとコメントし、食べてからちゃんと口の中で肉汁が広がると感想を伝えます。そんな今井さんにレポーターさんから食レポ完敗宣言をいただきました。ありがとうございます、自信になります、とお礼を伝える今井さんでした。今井さんの食レポが意外にも高評価だったことにちょっとびっくりした王様のブランチでした。

 

そして、先日ついに念願のマリウス観劇行ってまいりました。今井さんの演じるマリウスは初心でヘタレ可愛かったです。特に今井さんの歌が素晴らしかった!憧れや幸せ、切なさや悲しみが伝わってくる歌声でした。詳しくは千秋楽にレポあげられるように書いたり削ったり考えたり準備中です。

 

にほんブログ村 芸能ブログ タッキー&翼へ
にほんブログ村

音楽劇マリウス開幕おめでとうございます!

f:id:pouta283:20170307234618j:plain

音楽劇マリウス開幕、おめでとうございます!昨日が初日だったので、どうにか初日お祝い絵だけは仕上げてツイッターの方でお祝いさせていただきました。初演の開演時間が近づくにつれ緊張の余り胃液が逆流してきてビックリです。だって、家でただただ夕飯作ってる途中だったんですもん。家族に「何なの?」と呆れられました。うう、だって、今井さんの晴舞台ですよ、緊張しますがな。

 

さて、ブログの中の日付はまだ2月22日で止まってます。今回はナカイの窓です。事前に中居くんのラジオで今井さんが覆面の窓に出る情報をいただいたおかげで、しっかり録画できました。感謝です。そんな訳でこの覆面の中に今井さんがいる!って思いながら見ていたら登場シーンでバッチリ分かってしまいました。出てきた時にペコッと軽くお辞儀をし、続いて共演者である他の覆面さんたちにも軽く頭を下げる仕草。このところのテレビ露出ラッシュでずっと見てきた仕草だったため「あ、今井さん」となりました。

 

最初は中居くんとの共演回数から聞かれます。100回以上でドラマなどでも共演させていただいてますという答えに中居さんは「いいとも?」「タカアンドトシのトシ?」となってました。「アンド」が惜しい!15年前に焼肉屋さんで中居くんが女性と二人でお食事しているところにバッタリ会ったことがあり、その時、食べかけのカクテキをいただいたエピソードを披露しました。役者として大河ドラマにも出ていること、踊りが好きなこと、どんどん情報を出していきます。この時点で中居さんは芸人さんだと思っているようです。

 

ダンスを中居くんの目の前で披露する覆面今井さん。上手です、可動域も広いしと言いつつ、ダンスが途中からテンダラーの振り付けであることに動揺を隠せない中居くん。おもむろに黒いTシャツを脱ぎ、下に着ていたベイスターズの三浦番長Tシャツになる今井さん。ここで中居くん正体が分かりました。覆面をとった今井さんの第一声は「明るいですね」でした。

 

少し前「ミになる図書館」に出演した時、マネージャーさん経由で中居くんに靴をプレゼントしていた今井さん。偶然にも中居くんがこの収録日におろして履いて来てくださっていて、その靴をわざわざ見せてくださいました。「すげぇ縁があるな」「俺の好きなやつ」と言ってくれる中居くんに嬉しそうに目をキラキラさせる今井さんでした。以前、お見舞いのお礼に中居くんに差し上げた上下ゴールドのジャージはトランクルーム行きだったそうです。今井さんのお見舞いに送った空気清浄機と手紙の話に照れる中居さんでした。

 

後半に正体が明らかになったDJ FUMIYAさんと中居さんと今井さんの藤沢辻堂のディープな人間関係地元話がすごい濃くて面白かったです。始終、目をキラキラさせて中居くんとお話しできるのが嬉しくてしょうがない表情の今井さんがすごく可愛らしかった覆面の窓でした。また、中居くんとバラエティでご一緒できたらいいなあ、と思いました。ナカイの窓さま、ありがとうございました。

 

にほんブログ村 芸能ブログ タッキー&翼へ
にほんブログ村

世界の何だコレ!?ミステリーを見ながらUFO探偵を夢想する

f:id:pouta283:20170301233551j:plain

2月22日の世界の何だコレ!?ミステリー見ました。今回はUFO特集でした。UFOや宇宙人は信じない派で挙手する今井翼さん。キャスケットを斜めに被り、デニム生地のシャツに黒いベスト、首には生成りベージュの長いストールととても可愛らしい格好です。アメリカでCIAの機密文書を裁判で勝ち取った人にそのコピーを見せてもらったり、甲府UFO事件の体験者の方の話を聞いたり、自宅マンションの窓から観測機械でずっと空を記録している方に画像を見せてもらったりと、色々なUFO情報に触れた今井さん。最後にはUFOや宇宙人を信じる派でちょこっと挙手してました。そして、幼い頃から高校生か20歳くらいまで同じ怖い夢を見ていた話も披露していました。今井さん言わく、夢の中でいろいろなものが巨大化して襲ってくる夢が定番だったけれど、高校生か20歳くらいの時、夢から覚めて、あまりに怖くて友達に「今、ぼく現実にいるのか?」と携帯で聞いて以来見なくなったそうです。

 

しかし、今井さんの格好があまりに可愛いくて、もうこの格好で探偵物とかやってほしいなって考えちゃいました。UFOオタクで色んな空の写真を撮って回っている主人公、しかし、その写真にはある犯罪の証拠が写り込んでいて、とかストーリーまで自然に妄想し出す始末ですよ。宇宙人と交信しようとして秘密の通信をキャッチしちゃったり、偶然と必然が入り混じるコミカルな探偵物とか考えだすと止まらなくてストーップ!って感じでした。

 

そして、ついに3月になりましたね!マリウス開演が近付いてきて、何をしていても落ち着かないです。届いたチケットが身に余る良いお席だったため「もったいのうございます」とかオロオロしてました。ああ、でも、楽しみ。ただ花粉症心配なのでマスク着用で見に行きたいと思います。観劇中、くしゃみとかしたら周りの方にご迷惑ですから。ああ、そわそわします。開演まであと5日!

 

にほんブログ村 芸能ブログ タッキー&翼へ
にほんブログ村