T&T SketchBook

滝翼の記憶をかきとめる

ジャニーズ大運動会2017開催おめでとうございます

f:id:pouta283:20170415232657j:plain

今年も今井さんが野球をする姿が見られる季節がやってまいりました!ジャニーズ大運動会2017開催おめでとうございます! to baseで野球について熱く語る今井さんが楽しそうで心温まります。去年は守りで活躍した今井さん、今回は打席でのご活躍期待しております。私は今年もお留守番組ですが、みなさまのレポ楽しみにしております。

 

そんな風にのんびりをきめこんでいたら、いきなり今井さんのドラマ情報が飛び込んで来て狂喜乱舞しました。役柄を知って新境地にびっくりしつつ、今井さんの色っぽさが半端なく生かされそうでワクワクしつつ、6月を楽しみに生きていきたいと思います。滝沢さんといい、今井さんといい、大人ならではの役に挑戦する姿には本当にドキドキします。35歳の大人の色気楽しみにしています。

 

そして、1ヶ月遅れになりますが3月19日のKinKi Kidsのブンブブーン今井さんゲスト回のメモを軽く残しておきたいと思います。瀧本美織ちゃんと共にブンブブーン100回目のゲストとして呼んでいただきました。いつも通り剛くん側が今井さん、光一くん側がタッキー(瀧本美織ちゃんだけど)なのを見てほっこりしました。「やりたいことに付き合う!」というテーマで、まずは瀧本美織ちゃんのご希望で東京トリックアート迷宮館へ。苦手なトリックアートを克服したい美織ちゃん。本気でゾワゾワしながら怯えてる美織ちゃんが可笑しくも可愛かったです。本能的にダメ!と怖さの余りパニックになって頭打ったりしちゃっている可愛い女の子を生ぬるく見守りつつ、からかいつつ、ゲラゲラ笑ったりしているジャニーズ三十路男子3人という感じでした。ちなみに美織ちゃんが1番ゾワっときたのは剛さんだそうです。

 

次は今井さん希望でラーメン屋さんへ向かいます。まずは1軒目の金色不如帰へ。ハマグリのお出汁に黒トリュフソースと今井さんが大好きそう要素満載だーと思っていたら、2分で完食していらっしゃいました。早い!ラーメンについて語り、そのままKinKi Kidsについても熱く語っていたら、光一さんに「もうええわ」と遮られてしまう安定の今井さんでした。

 

そして、2軒目の鳴龍さんへ。担々麺とお店の方を前にキラキラと嬉しそうな今井さん。その隣でパクチー断固拒否の光一さんの坦々麺に果敢にパクチーを突っ込む美織ちゃん。勇者!ってなりました。ここで今井さんの趣味のNゲージ話と共に今井さん宅の写真が映りました。流木ツリーの周りを走るNゲージジオラマがお洒落です。カウコンリハの合間にジオラマの牛の柵を割り箸とアロンアロファで作った話をする今井さん。年末からハマっていたんですね。他にも、小さかった頃の自分の笑顔の話に合わせて21年前のKinKi Kidsと滝翼が写った雑誌の切り抜きまで出てきました。光一さんがそれをしげしげと見て「この頃は俺笑ってたんだ」みたいになっていたのが、時の流れを感じさせます。美味しいものを食べた後の余韻やら、食べた料理の材料や作り方について考えると語る今井さんに「俺より結婚できなそう」とつっこむ光一さん。今度は是非本家タッキー&翼KinKi Kidsさんと共演できたら嬉しいなと思いました。

 

にほんブログ村 芸能ブログ タッキー&翼へ
にほんブログ村

広告を非表示にする

滝沢歌舞伎2017初日おめでとうございます

f:id:pouta283:20170406001430j:plain

本日、滝沢歌舞伎2017の幕が上がります。滝沢さん、三宅さんをはじめキャストの方々、スタッフの方々全てが怪我なく事故なく千穐楽まで走り抜けられることをお祈りしております。今年も桜が咲くと共に滝沢歌舞伎が始まり春になったなあとしみじみ感じます。

 

春の風物詩として私の中でしっかり定着している滝沢歌舞伎ですが、今年も残念ながら観劇はなしです。毎年チケット申し込みにも参戦しない、というか出来ないのは今井さん寄りのファンだから遠慮してしまう気持ちがあるからです。だって滝沢さんのファンの方も、三宅さんのファンの方も、スノーマンのファンの方も心の底から見たいですよね、滝沢歌舞伎。自分がそこまで欲しているかというと全然そんなことないので、だったら真剣に観たい方が当たった方がいいよでいつも終わってしまいます。大丈夫大丈夫、おうちで去年の滝沢歌舞伎DVD見るからってなっちゃうんですよ。はてなで観劇レポ見るだけで楽しいし満足なので皆様のレポを楽しみにしております!

 

あと滝沢歌舞伎ならDVDになるだろうっていう安心感も大きいです。今井さんの舞台は生で観劇オンリーのことが多いので必死で見に行かないと後悔必須ですが、滝沢歌舞伎なら今年もきっとDVD化してくれるはず。期待しております。

 

そんな訳で遠くから滝沢歌舞伎2017の成功をお祈りしております。

 

にほんブログ村 芸能ブログ タッキー&翼へ
にほんブログ村

広告を非表示にする

滝沢さん、お誕生日おめでとうございます!

f:id:pouta283:20170329010158j:plain

滝沢さん、35歳のお誕生日おめでとうございます!
健康で怪我なく1年をお過ごしくださいね。ダイビングとか宇宙撮影とか自分が無心で楽しいと思う時間をたくさん過ごしてほしいです。重いものを平気な顔で背負おうとする負けず嫌いな滝沢さんだから、ことさらそう思ってしまいます。本当にお誕生日おめでとうございます。

 

イラストでは3月29日の誕生花タンポポの花冠でお祝いしてみました。タンポポ花言葉は「愛の神託」「真心の愛」だそうです。さすが愛の戦士TAKIレンジャー!描いている途中、ペイントソフトのトラブルに見舞われて12時ぴったりのお祝いは無理かと思われましたが、どうにか間に合ってよかったです。ここ3年のうち1番ギリギリでした。

 

さて、去年ジャニーズワンドロの滝沢さんバースデーを描きたくてツイッターアカウントを作ったのですが、このたび3月いっぱいでアカウントを閉じるにしました。原因はスマホでスクロールをすると目が回って気持ちが悪くなるようになってしまったこと。一時期、TLを全然チェックできませんでした。疲れが溜まっていたところに寝不足が続いたせいで三半規管が不調になってしまったみたいです。だから、3月からブログのペースを落とし、できるだけ眠るようにしました。でも、枕に耳をつけるとピーってすごく高い小さい音でファックス受信音みたいのが聞こえていまいち寝つけない、私は何を受信してるの?耳鳴りですか、そうですかという困った感じでしたが、だいぶん復調してきました。この前、引退する大好きな先輩に優しくハグされて「無理しちゃダメだよ」と言われたこともあり、できるだけ無理しないでやっていこうと改めて思いました。そして、なんで人は大好きな人に笑顔で手を振ってもらうだけで幸せになるんだろう。会えなくなると、ちょっと切なくなるんだろうと思いながら3月の終わりを過ごしてます。3月は別れの季節ですね。今までツイッターでお世話になった方々、ありがとうございました。

 

にほんブログ村 芸能ブログ タッキー&翼へ
にほんブログ村

広告を非表示にする