T&T SketchBook

滝翼の記憶をかきとめる

こんなところに沼があるなんて思ってもみなかった

f:id:pouta283:20150708110446j:plain

記念すべき2015年2月、ふとしたきっかけから滝翼ファンになりました。こんなに何もない時期に滝翼に落ちたのは私くらいな気がします。

 

ことの始まりは自分のジャニーズに対する無知さ加減がやばいと思ったこと。とにかく嵐のことがサッパリわからないのはコミュニケーションにおいて問題なんじゃないかと思って、ジャニーズを少しお勉強してみようと思いました。

 

とりあえず2月の時点での私の認識はこちら。
SMAP→全員分かる。実家ではスマスマ見てました。
TOKIO→全員分かる。実家ではDASH村見てました。
V6→5人は分かる。(長野くんが分かりませんでした)
Kinki Kids→二人とも分かる。実家では堂本兄弟見てました。
嵐→分からない。1年前は5人なのか6人なのかも分からなかった。2月の時点で5人であること、松潤さんがいること、あとニノさんと相葉さんを微妙に耳にしたことがあった。
タッキー&翼→二人とも分かる。実家で愛ラブSMAPの流れのまま愛LOVEジュニアを見ていた。
その後のグループのことは全く分からない。

 

だいたい1998年を境に以降のことが全てといっていい程、分からないというのが正直な話でした。


でも、なぜか滝翼がデビューしたことは聞いた覚えがハッキリあるのです。遂にデビューが決まったってという話に「よかったなあ」と思ったこと、その「タッキー&翼」というそのまんま過ぎるグループ名に「え〜?ほんとに?」と笑ったこと、それは何故か記憶にうっすらあるのです。

 

とりあえず、全く知らないことは手強過ぎるので、とっかかりとして「タッキー&翼」を調べてみることにしました。そして、驚愕!

 

え?翼くん、めちゃくちゃ大人になってる!格好いい!ええー?背伸びた?声変わりした?え?フラメンコ?スペイン語?

 

ええ?タッキーってこんな人だったっけ?こんなに穏やかな目をした人だっけ?こんなに優しく笑う人だっけ?ええっ?

 

そして、調べれば調べるほど、知れば知るほど、沼に沈んでいきました。どんどんDVDやCDが増えていくよ、ひええ。

 

あ、最初の目的は無事、果たしました。嵐の5人は無事、全員分かるようになりました。グループもマッチさんや少年隊からジャニーズWESTまで、と言わずJrのグループまで分かるように。全員の顔と名前が一致するとこまではいってないけれど、滝翼を知るだけで、だいたい網羅できました。私の勘は間違ってなかったよ。ただ、こんなことになろうとは思っていなかったんだ。

 

にほんブログ村 芸能ブログ タッキー&翼へ
にほんブログ村

広告を非表示にする