
T&T SketchBook

滝翼の記憶をかきとめる

並び立つことの意味

f:id:pouta283:20150710003513j:plain

ジャニーズにとにかく疎かったため、滝翼を好きになってから、どうやら今でも滝沢さんは偉大なお方らしいと知りました。

 

十数年前もジャニーズJr.のリーダーで、成人してない子どもなのにも関わらず責任重そうだなあ、と門外漢の私でも思ったことを覚えています。そして、今では自分のお仕事を頑張ってるのでしょうなどと思っていたら、今でもJrにむちゃむちゃ係わっていてビックリしました。滝チャンネルでJrを宣伝したり、歌舞伎の配役して育てたりとか、そんなお仕事があること自体、全然知らなかったです。しかも、派閥に決して頷かない態度を貫いていて、リアルに義経様なのかと思います。

 

デビュー前から人気者で花形の、そして、今では人の魅力を引き出してくれると感謝され尊敬される存在の滝沢さん。そんな人の隣に立つことについて、たまに意味なく考えてしまいます。シンメって何だろう。ユニットとは?

 

それは尊敬できる相方の隣に、それだけの価値ある自分として誇りをもって存在できること、なのかなと。今井さんがずっと磨いてきたダンスに対して、滝沢さんの貫禄のパフォーマンス。滝沢さんの歌舞伎という和に対して、今井さんのフラメンコやスペイン語。隣にいて何ら遜色ない二人。誇り高くて気骨があって、自分の芸に決して妥協しない、そんな二人がTwo Tops Treasure Tackey & Tsubasaってことなの、ジャニーさん?

 

出来のよくない頭でグラグラ考えていたら、なんだか頭から湯気が出そうになってしまいました。ジャニーズ超初心者なので全然違ってたらゴメンナサイ。