T&T SketchBook

滝翼の記憶をかきとめる

手を振るのは「見てて楽しいよ」を伝えたいだけ

f:id:pouta283:20150729233902j:plain

ちょっぴりお久しぶりです。1ヶ月で力尽きた訳ではなく、親族接待的な感じでディズニーリゾートに旅行に行っていました。ちびっこからお年寄りまでオールラウンドで楽しめるものを組むというお仕事でしたが、なんだかんだあってもディズニーランドに行くと否が応でも楽しい気持ちになりますね。滝翼さんも大好きだもんね、ディズニーランド!

 

もちろんパレードは外せないので、ランドのエレクトリックパレードとシーの水かけパレード(違)はきちんと押さえました。エレクトリックパレードではアラジンとジャスミンに投げチューしてもらえて嬉しかったです。アラジン大好き!しかし、どのキャラクターにも手を振ったり拍手したりする私に家族は不思議そうでした。「あれは3人の中の誰に手を振ってたの?」とか聞かれるし「全員だよ」と返すと「?」という感じでした。

 

だって、キャラクターやダンサーが踊ったり手を振ったりしているのに何も反応しないとかありえなくないですか?「見てるよ!」「見てて楽しいよ!」「素敵だよ!」「水かけて!(?)」「楽しんでるよ」という気持ちを伝えるために手を振ったり拍手したり盛り上がったりするんですよ。振り返してもらえれば、それなりに嬉しいけれど、思い出になるけど、基本こちらの「見てて楽しいよ!」というのを伝えているだけです。他に伝えようがないんですもの。楽しければ自然に笑顔で手を振っちゃうよね。特にシーでのパレードは観客もノリノリで振りを踊ったり、掛け声出したりしてて、一緒に楽しんでる感じがひしひし伝わってきて楽しかっです。

 

そんな訳で今日はディズニーパレードのお話でした。ジャニーズコンサートのお話ではありません。まだジャニコン未経験の私にはそこらへんは全然分からないです。でも、基本は同じなんじゃないかなって思ってます。一緒に楽しんで一緒に踊って盛り上がって手を振って、楽しんでるよ!楽しいね!ありがとう!って気持ちが大事なんじゃないかなって。

 

ちなみに家に帰ってきて「はあ〜やれやれ」とタキツバをシャッフルで聞いていたら「時間旅行」が流れて出だしの「遊び足りないよ〜♪」ってとこで家族が「いや足りたから」って返してました。家族も大好き「時間旅行」です。まあ筋肉痛になる程に遊びましたからね。今回はほとんど滝翼の話じゃなくてスミマセン。

 

にほんブログ村 芸能ブログ タッキー&翼へ
にほんブログ村

広告を非表示にする