T&T SketchBook

滝翼の記憶をかきとめる

薔薇と昨夜のto base

f:id:pouta283:20150807234356j:plain

愛之助さんの8月4日のブログに今井さんが贈ったお花のこと、そして電話で「またGOEMON演ろうね」って話したことが書いてありました。同じ演目を再演するのは歌舞伎の世界では普通のことだと思いますが、実現するかは分からないけれどまた今井さんと共演を考えてくれている、その気持ちが嬉しかったです。ブログの真っ赤な薔薇の画像を眺めてたら、今年の滝沢さん誕生日にプレゼントした薔薇の花束ってこんな感じだったのかな〜などと考えてしまいました。

 

そして、昨夜のto base。まずは腸炎になっちゃった話からでした。去年もなっちゃったんですか。昔、ツアー中にもなったことがあったって何処かで読んだことがあったような。身体の傾向って生まれつきで気を付けていてもどうしようもないこともあるって自分も持病持ちなので思います。

 

それとは別に腸のポリープが見つかったので、それをとる手術することにしたそうです。ラジオでは出来るだけ明るい声を聞かせてくれるけど、なんかちょっとご本人も報告したらブルーになりそうな感じでした。

 

その後、テンション上げて短メール。クーラーをタイマーでつけては起き、つけては起きの夏の寝苦しさや、海も川もBBQもアウトドア無理ってお話。

 

そして、突然、山田涼介くんがスタジオに来ていたお話。握手しちゃったと、しかも部屋が涼介くんの香水のいい香りがすると。涼介ファンごめんねって自慢されちゃいました。

 

ハンドドライヤーで乾ききらない手をTシャツで拭いちゃう今井さん。男の子って感じ。なぜか中高生くらいの今井さんの姿で思い描いてしまいました。

 

なんだかいつもよりテンション高めで勢いよく話してくれたけれど、元気にふるまってくれている分、気持ち大丈夫かなと心配になっちゃいました。自分も初めて手術した10代の時、不安からあんまり食べられなくなっちゃったのを思い出しました。今は手術慣れして忘れ物もするくらいに鈍感になっちゃったけど。でも、事前にラジオでご報告してくれるってことはリスナーやファンを信頼してくれてるってことだと思うから嬉しいです。いつでも今井さんの健康と幸せを願ってます。無事、治療が終わって元気な報告が聞けるのを待っています。

 

にほんブログ村 芸能ブログ タッキー&翼へ
にほんブログ村

広告を非表示にする