T&T SketchBook

滝翼の記憶をかきとめる

この情熱もこの幸せもいつか色褪せてしまうから

f:id:pouta283:20150812001940j:plain

自分がブログを始めた時期はとても幸運だったと思います。

 

2月に滝翼にはまってから、毎週、今井さんのラジオと滝沢さんのラジオを聞いて、あとは主にコンサートDVDを見たりCD聞いたり、滝沢歌舞伎がある時期はtwitterで今日の出来事をさらっと集めたりという感じでのんびり過ごしてました。だから、てっきり週二回のゆったり更新になるとばかり思ってました。THE MUSIC DAYが一大イベントで終わったら、当分何もないだろうなと。

 

しかし、ブログを始めると同時に滝沢さんの滝沢歌舞伎シンガポール公演の宣伝のお仕事が始まりました。えっ?!そんなにTV出るの??と驚いて、とにかく録画して見て感想書いて、の繰り返しでどんどんブログがまわっていきます。そんななか、新曲発表とツアー日程発表というビックウェーブまで!新曲がかかるってドキドキしながらラジオ待機したり、コンサートのチケット申し込みしたり、嬉しくてワクワクする日々。恵まれ過ぎててコワイ。ブログに書くことに困らない。むしろ過剰なのでは?なぜ毎日しゃかりきにブログを更新しているんだろう?いや、書きたいことがあるからなんだけど、やり過ぎてすぐに燃え尽きてしまうのではないか?

 

家族いわく、自分の場合、大きなイベントが終了すると「あ、やりきった」と熱がスッと冷める傾向があるそうです。そうなるとコンサートが山とかありえるのかとコワイです。自分でもいつ冷めてしまうのか全然分からないから。3月の終わりに滝沢さんのお誕生日絵を描いていた時、この情熱はユニット結成記念日までもつのかなと不安に思っていました。ファンクラブに入るのも3ヶ月経って、まだ同じ熱量で好きだったらにしようと慎重になりました。今のところ、無事にファンクラブに入り、コンサートの振り込みをして、CDの予約をしたりしながら、ブログを書き続けていますが、さすがにちょっとブログ更新のペースを落とした方がいい気がします。寝不足もかさんできてますしね。くまがひどいことになっちゃってるし。

 

そんな訳で出来れば週3回くらいのペースに調整していきたいなと思ってます。せめて2日に1回程度にしたいです。長くゆるく大好きでいられたら、という願い、希望はいつでも持っています。今でもほぼ毎日、滝翼のコンサートDVD見ては、ぼんやりしています。不思議とぽわんとして疲れや悩みがいつの間に溶けて、ほんわり幸せな気分になるんですよね。この幸せがいつまでも自分の中にありますように。

 

にほんブログ村 芸能ブログ タッキー&翼へ
にほんブログ村

広告を非表示にする