
T&T SketchBook

滝翼の記憶をかきとめる

「時間旅行 Second!」も解禁!

f:id:pouta283:20150815153159j:plain

木曜日のto baseでついに「時間旅行 Second!」も解禁されました!

 

前回のブログをペースダウンするよってエントリーを書いた後から、なんだか胃が痛くてアイスコーヒーの飲み過ぎかな〜、ご飯もあんまり食べられない〜とか思っていたら、お盆に入ると同時に頭痛と激しい眠気にノックダウンされてました。どうも、ちょっぴりお久しぶりです。

 

で、そんな具合悪いなか、なんとか12時10分前に布団からのそのそ起き出して、どうにかこうにかto baseを聞きました。昨日滝沢さんとふたり旅ツアーの最終打ち合わせしました、とのこと。今回は「ふたり旅」の「旅」とか「山手線内回り」の「電車」とか「時間旅行 Second!」の「旅行」とかから、滝翼の時間を旅したりする内容になるかも、という話にワクワクが止まりません。

 

そして、「時間旅行 Second!」初解禁!初聴きの印象はこんな感じでした。
・曲調はキラキラポップな感じ。「TRIP & TREASURE」収録曲の前半っぽい?
・歌詞は各国(スイス、フランス?うろ覚え)とファンタジーとラブラブ?
とにかくハッピーな感じな曲で、夜中にむちゃくちゃテンションあがりました。曲調がすごく好き!「時間旅行」あたりの曲っぽい感じをひそかに望んでたので、すっごくすっごく嬉しかったです。また、こういう曲が聴きたかったよ!このところ、堂島孝平さんの「流星カルナバル」聞いては、こういうキラキラな曲やらないかな〜と思ってたから、ほんとジャストでした。


沖縄料理屋さんの話から、沖縄で野外ライブしたいね〜という話も「う〜わ〜行きた〜い」となりました。今井さんはらふてーが好きなのかー。後半はコーレーグースかけるのが好きですか。今、胃が痛くて具合悪いせいか、らふてーの想像したら胃が気持ち悪くなりました…。コーレーグースはいつも沖縄初回にうっかりかけすぎて「からい!からい!」と大騒ぎするダメな人が私です。なんだか海ぶどう食べたくなりました。

 

あと、今井さん、安納イモ食べるんだー!とちょっとびっくりしました。サツマイモって女性がすきなんでしょっていう人と暮らしてるんで、男性はあんまり興味ないのかと思い込んでたよ。そして、今井さんの安定の焼き目好き。焼き網で仕上げるのかな〜。

 

そして、蟹好きの話は「わたくしたち」イコール「タッキー&翼」は蟹好きですっていう。また滝沢さんとマネージャーさんと一緒に「エビカニ祭」開くといいよ、ツアー中に是非という気持ちになりました。かわいい飲み会話をツアーでしてくださいな。そして、私はその話をTwitterで収集するよ〜。秋冬は全然、参加できないからねー(涙)

 

ビールは2杯目までって分かる〜。ビールってお腹いっぱいになるし。今井さんはビアガーデンにいったことないんですか。まあ、個室とかないから有名人には向かないよね、ビアガーデン。縁日みたいな感じだし。

 

今日はご飯の話多くて、嬉しかったな〜。人間だれしも食事はするし、誰とでもできる共通の話題だと思うんですよね、ご飯の話。まあ、自分で作るか作らないかで、ちょっと変わってくると思うけど、今井さんは作る方だからますます親近感わくというか。新曲もめっちゃ好みでテンション上がったし、わざわざ起き出してよかったです。

 

にほんブログ村 芸能ブログ タッキー&翼へ
にほんブログ村