T&T SketchBook

滝翼の記憶をかきとめる

お醤油もってシンガポールへ

f:id:pouta283:20150817001446j:plain

昨夜の滝沢電波城ききました。

 

まずは滝沢歌舞伎シンガポール公演の稽古の話から。最初のうちは河合さんがいつでも笑いをとりにいく楽しい稽古場だったけど、だんだん河合くんの顔が暗くなってきて、すごく真剣に取り組んでるって話でした。一人だけ稽古時間が全然違うって、皆もう出来ているのにという焦りもあるだろうし、大変なことなんだと、その言葉を聞いて改めて思いました。シンガポールには行けないけど、公演の成功と安全をお祈りしています。

 

今日も9月発売予定の「山手線内回り〜愛の迷路〜」をかけてくれました。なんとなくですが踊る滝翼がイメージできるようになって、少しずつ好きになってきました。低音部分は結構面白くていいなと思います。ベースなのかな?キーボード?かなり音が歪めてある感じで面白いです。あと二人ともいい声してるな〜と思いました。

 

今日のコーナーは「風雲・タッキーし城」でした。かまずに「テキパキテキパキテキパキ」と繰り返して、なんとなく得意げな滝沢さん。試食がない実験で嬉しそうです。そんなこと言っても、ばっちり試食系は用意されてましたけど。めずらしくリンゴを食べながらの牛乳で、いちごミルクっぽい味になって不思議そうでした。あと、紅茶に砂糖と醤油一滴をいれて、味も匂いも変わらない?ってなって、自ら醤油を追加投入してました。匂いが変わった!醤油の匂いです!醤油ってすごいなあっ!とテンション上がってくる滝沢さん。どうした、滝沢さん?醤油の凄さを熱く語ってました。塩と胡椒と醤油の3つをシンガポールや登山に持っていくそうです。そういうところでテンションあがる滝沢さんが好きです。

 

そして、中学生の頃、ジャニーズJr.ダンスレッスンの筋トレデー1日で腹筋が割れた話。それは体質ですね。職場の先輩にもいましたよ、女性だけどちょっとでも鍛えるとすぐ筋肉ついちゃうから鍛えないようにしているって方。でも、滝沢さんっていつ見ても姿勢がすごくいいし、普段からきちんと腹筋使った姿勢を保って立ったり座ったりしてるんだろうな〜見習わなければと見るたび思います。別に割りたくないですが、自分も腹筋頑張ります!という気持ちになりました。

 

滝沢さんは今頃、シンガポールでお醤油使ったりしてるのかな〜と想像して、なんとなくほのぼのとした気分になった電波城でした。

 

にほんブログ村 芸能ブログ タッキー&翼へ
にほんブログ村

広告を非表示にする