
T&T SketchBook

滝翼の記憶をかきとめる

突然のゲストはコタンゴさん

f:id:pouta283:20150829005324j:plain

昨夜の今井翼のto base聞きました。

 

スペシャルウィークということで松本幸大くんがゲストにきてくれました。今井さんに「来日しましたコタンゴ・松本さん」とふざけて紹介されて「hello」と英語で返してくれる幸大くん。仲良しですね。あ、シンガポールから帰ってきたばかりだから「来日」なのか。シンガポール帰りだから、あえて朝は和食で茄子の味噌汁なのか、と遅ればせながら納得しました。頭の中に炊き立てご飯と納豆とお味噌汁がぽわわんと。旅から帰ってきて、そんな朝ごはんだったら嬉しいだろうな。

 

肌寒いので今井さんが25、26歳頃によく着ていたネルシャツを幸大くんにお譲りしたと。昨夜は今井家来客用のテンピュールで爆睡したらしい幸大くん。お疲れのところ、わざわざありがとうございます。

 

幸大くんにハガキ読みをまかせる今井さん。幸大くんが読み順を今井さんに確認するところが、また初々しいです。まずは北山くんを怒った話から。次はふぉーゆーの観劇の話。幸大くんが来てくれたせいかジャニーズ関連のセレクションが多めでした。お互い頑張りましょうやと幸大くんに言う今井さん。いい関係なんだな〜と思いました。

 

今井さんも前回よりテンションが上がらないように気をつけて、できるだけ幸大くんがしゃべれるようにもっていく感じで気遣いを感じました。幸大くん、滝翼ふたり旅ツアーもどこかで観に行きますって言ってくれて、ええ子や。どうでもいいことなんですが、前回のご出演で仮面ライダーが好きって聞いて以来、なんだか仮面ライダー鎧武の紘汰さんと幸大くんの顔が混じってしまう私。だって、名前(片方は役名ですが)も顔立ちも似てる気がして。

 

しかし、拡大してチェック模様を描き込んでいたら、ネルシャツっていうか、ただのチェックシャツになってしまいました。26歳の今井さんが着ていたシャツを26歳の幸大くんが着るって、なんだかいいなあって思いました。今井さんはもうジャケット系なのかな〜。

 

にほんブログ村 芸能ブログ タッキー&翼へ
にほんブログ村