
T&T SketchBook

滝翼の記憶をかきとめる

滝沢電波城ダンス王決定戦と夢に今井さんが出てきた話

滝沢電波城は今週も先週から引き続きA.B.C-Zの五関くんがゲストでした。五関くんによるジャニーズダンス王決定戦の順位が発表されました。

順位発表にいく前に、まずは番組スタッフさんに深夜のファミレスで漫画雑誌を読んでるのをしょっちゅう目撃される五関くんの話。恥ずかしいから気をつけようと照れる五関くん。いちいちスタッフさんに報告される滝沢さん、なんか保護者みたいですね。

そして、ついにダンス王決定戦順位発表です。
5位千賀くん(とにかくダンスが好き)
4位五関くん(あえて自分にプレッシャーをかけてる)
3位堂本剛くん(個性的だけど光一くんと揃っている)
2位今井翼くん(五関くんが一番初めに憧れたダンススタイル)
1位森田剛くん(五関くん的に王道!色っぽい)
自分の中の順位はそれぞれですから!と言い合う滝沢さんと五関くん。滝沢さんの中の順位は五関くんとまた違うらしいです。ちなみに五関くんのなかでのタッキーのダンス順位については落ち込みそうだから聞かない方針でした。

ABC座の話。メンバーの担当楽器の話。これからの夢の話と盛り沢山でした。ちなみに夢はCM出演だそうです。A.B.C-Zは身近な夢をコツコツかなえていくグループだよねと言う滝沢さんの肯定的な目線が好きです。

そして、A.B.C-Z初シングル初解禁!アンニュイな雰囲気のある楽曲でした。ダンスは五関くんが振り付けたそうです。ステイシーがつけてくれたニックネーム「セクシー」にたがわないセクシーな振り付けらしいです。

 そして、五関くん今週も「マッチで〜す」コーナー終わらせること出来ず。いつ終わるんでしょう?

 

ここからは電波城と全然関係なく、一昨日の明け方に私がみた夢の話です。なんと!今井さんが出てくる夢をみました。野外ステージで知り合いと席に座っていて、知り合いに「それでpoutaさんのお目当は誰なの?」と聞かれて、今まで内緒にしてたけど、この人に言っちゃったら広まるだろうけど、意を決して「タキツバ」と言おうとしたところで今井さんが登場。「あ!」と私を見つけて左隣にパサっと座りました。なぜかデビュー当時の今井さんです。茶色で長い前髪で上下赤いスーツ。アンダルシアでも踊るのでしょうか。そして私に向かって「アンケートにイラスト描いたでしょ?」と聞きました。びっくりした私は「スミマセン。だめでしたか?」と答えました。「いや、ダメとか怒ってるとかじゃなくて」と何か色々お話してくれたんだけど、続きをサッパリ覚えてないです。起きたては少しは覚えていたんだけど忘れてしまいました。

でも、今井さんがむちゃむちゃ可愛かったのだけは、しっかり覚えています。色黒でしゃべると白い歯が可愛くて、笑顔がまぶしくて、細すぎる体にスーツがちょっとダブっとしてて、前髪からのぞく目と眉がもうね、すっごいかわいいんです!「うわあ」と思いながら見てました。ありがとう、夢!

でも、なんでデビューしたての今井さんだったんだろう。今の今井さんが一番好き!今が一番すてきだよ!と思って生きているのに、何故あまり知らない頃の容姿でご登場なんでしょう。Get DownのMVみたいな今井さんでした。現在の色っぽい今井さんに隣に座られたら息が止まって窒息死するから?もうすぐユニット結成日だから記念日イラストの構図について悩んでいるから?あれかな、今井さんのネルシャツうまく描けなかったって思ったまま寝たのが、脳で色々処理しきれず夢になったとか?

とにかく、いい夢だったので記録してみました。これ以上忘れちゃわないように。個人的な記録でスミマセン。

f:id:pouta283:20150830233716j:plain

にほんブログ村 芸能ブログ タッキー&翼へ
にほんブログ村