T&T SketchBook

滝翼の記憶をかきとめる

to baseと風邪と絵の話

今夜も今井翼のto base聞きました。

 

突然10月くらいの気温になったので、体調に気をつけてと言ってくれて嬉しいんですが、残念ながら本日の夜から、ばっちり風邪認定poutaです。看病してると絶対うつってしまうという看病あるある。喉が痛いので生姜紅茶飲みながら聞いてました。

 

まずは今週土曜日放映の世界ふしぎ発見のお話から。半年ぶりに徹子さんとお話したとのこと。お気遣いが心に沁みましたと言ってました。

 

山手線内回り〜愛の迷路〜をかけてから、今日はみじかメールでした。ゴーヤの話、姿勢の話、秋の話、金木犀の香りの話。デパ地下の話でテンションが上がってきて、野球の話、湘南の話とどんどん盛り上がってくる今井さん。デパ地下はほんとに楽しいっ、食材もお惣菜も洋服も好きって、かわいいテンションで話してくれました。高校野球の話も。自分の学校のじゃない応援歌歌っちゃう人って珍しいのでは?

 

スーパーの半額タイムセールで思わず買っちゃう今井さん。安い食材もそれはそれで好きなんですかー。トイレの便座についてお話しちゃうアイドルって、うん、いいんだけどさ。女性の気持ちと男性の気持ちとどっちも考えられる、そんな君が大好きです。

 

最後にツアーに来られない人もいるからJohnney’s webを頻繁に更新して、来れない人にも少しでも楽しんでもらえればと。その気持ちが嬉しいです。ありがとうございます。

 

なんだか昨日、すごーく落ち込んできたので、月初めだし!と家族の許可を得て、Johnney’s web登録しちゃったのです。看病疲れかと思ったけど、今思えば風邪の予兆だったんだな〜。今井さんの文章読んで心がほんわかしました。

f:id:pouta283:20150904005552j:plain

ちなみにイラストはVamos! ALAの今井さんです。難しくて難しくて線画の段階でめちゃくちゃ落ち込みました。何度も何度も描き直して、どうにか形にしましたが、たまに自分の絵に足りないものが多すぎて泣きたくなります。いつもはそれでも楽しく描けるのに、一度納得いかなくなると出来ないことを自分で数え上げてしまう。デフォルメも上手くないし、かといって格好いい線がひける訳でもない。自分の好きな絵柄と自分の絵の間にギャップがあって寄せたり離したり、ずっと模索してること。時間が足りなくて単純な塗りしか出来てないこと。でも、ひとつひとつ積み重ねていくしかないこと。絵も文章もいまひとつで足してようやく1になるか、ならないかくらいなこと。

 

なんだか落ち込んだ文章でしめてしまってスミマセン。でも、絵を描くことが好きです。好きな人たちを描くのは楽しいです。楽しみながら精進するよ!という話でした。

 

にほんブログ村 芸能ブログ タッキー&翼へ
にほんブログ村

広告を非表示にする