T&T SketchBook

滝翼の記憶をかきとめる

今井さんと滝沢さんとシンガポール

f:id:pouta283:20150906011905j:plain

今日は15分くらい遅刻して途中から世界ふしぎ発見を見て、軽くこの文章を書いて、それから滝沢電波城聞きました。は〜、充実の2時間でした。

 

世界ふしぎ発見の今井さん、スーツが似合う!格好いい〜!好青年過ぎる〜!なんだろう、あの感じの良さ。徹子さんといちいちニコーっと微笑み合うのが可愛くて、たまに姿勢をシャキッと直す仕草が可愛くて、でも、スーツが似合っていて格好よくて。明日、またゆっくり録画を見直したいと思います。いや、でも、見直しても今井さん格好いい、可愛いって繰り返し言ってるだけだと思います。


そして、滝沢電波城。まずA.B.C-Zのライブに行った話からでした。アットホームで楽しかったそうです。それから、シンガポールの話!わー、さっきまで世界ふしぎ発見で今井さんがシンガポールのクイズに答えてた、このタイミングで!さすが滝沢さん〜。

 

トークの後ろで流すシンガポールっぽい曲でいきなりビックリして「え?これ?」としぶる滝沢さん。シンガポールは一言で言うと「楽しかった」そうです。海外だと反応が違って、やり甲斐があった。日本と違って拍手でなく声で表現してくれるので、反応がダイレクトに感じられるとのこと。お化けの時やフライングの時の現地の声真似をしてくれました。「オーマイガッ」「オーノー」って。

 

「ラササヤン」を口ずさんでくれる滝沢さん。ラササヤンってFeeling of Loveっていう意味なんですね。初めて知りました。滝沢さんが曲を書きそうなタイトルだな〜と思ったのは秘密です。

 

そして、滝沢さんの母ちゃんが突然、シンガポールに見に来た話。「着いたよ」っていきなり来たって、すごいですね。北山くんのお母さんも同じ日に来てて、結局、滝沢さんのお母さんも北山くんのお母さんも一緒に大事な最後の打ち上げに参加っていう面白い話でした。

 

シンガポールで美味しかったものの話。一番美味しかったものは納豆とハッキリ言い切る滝沢さん。二公演の日は間にお腹が空くから、お米炊いてスーパーでお味噌汁と納豆買って食べたそうです。「ラクサ」と「ラスク」を言い間違えるスタッフさんと滝沢さん。ニュウ麺みたいお粥みたいなものを食べたらしいです。いまいち想像がつきません。シンガポールチキンライスも食べたし、小籠包が美味しかった。トリュフとウニが入った小籠包ってセレブ〜。そりゃあ、北山くんもそんな発言しちゃいますよ。

 

洗濯は洗濯機の説明が英語で分からなかったので、頼んでやってもらいました、だってキャスト多いから滞るとまずいんでという滝沢さん。日本での荷造りが大変だったそうです。納豆ご飯のために、日本でどんぶりをいっぱい買って行ったと。調味料とか箸とか味噌汁とかどんぶりをスーツケース一個分持って行く座長さん。すごいなあ、でも愛情だなあ、とビックリしました。

 

今井さんを見て、滝沢さんの声を聞いて、シンガポールについて少しだけ知って、幸せな1日でした。おやすみなさい。

 

にほんブログ村 芸能ブログ タッキー&翼へ
にほんブログ村

広告を非表示にする