
T&T SketchBook

滝翼の記憶をかきとめる

今井さんのヒゲに気がつかない問題

f:id:pouta283:20150907235616j:plain

ええとですね、自分は今井翼さんのファンなんですよ。で、TVに今井さんが映るとじーっと見ているんです。もう、すごくすごーく見ているはずなんですけど、何故かヒゲに全然気がつかないという問題があります。

 

例えば、「山手線内回り〜愛の迷路〜」のMVが流れていて今井さんを主に見てるんですが、全然ヒゲがあることに気がつかない。さっぱり気がつかない。サングラスをかけた時点でやっとヒゲに気がつくっていう。じゃあ、かけてない時はヒゲがないかっていうと「ある」んですよ。でも、スルーしてる。顔をじーっと見てるのに見えないってなんだろう。

 

先週の世界ふしぎ発見!を見ていて、やっぱり今井さんをじーっと見ているんですよ。滝沢さんもいないし、動きもないし、まじまじと見てるはずなのに気がつかない。そう、やっぱりおひげだったんですが、ツイッターで他の方がおひげに言及しているのを見るまでスルー。なんなの、私の目?節穴なの?にこーっとして可愛いとか思っているから口元も見てるはずなのに何故!?

 

とりあえず、今井さんが動いている時は動きがキレイだから、そっちに注視しているというのもあります。でも、動かず座っているのに、ねえ?髪型とかは覚えてるのに!まあ、多分、今井さんの目が好きだから、私の視線の8割が今井さんの目元に集中してるんだと思います。

 

あと、やっぱり、もっとガッツリひげがある人と一緒に暮らしてるからでしょうかね〜。元職場にも夏目漱石ばりの立派なヒゲの人がたくさんいたし、そんな薄っすらオシャレなおひげはヒゲのうちに入りません的に感じちゃうんだろうか。でも、絵を描く人間として、どうなのよ、そんな見落とし。この前の絵、しっかりヒゲが欠落しちゃってるし。

 

とにかく、当方、今井さんのヒゲに全然気がつかない問題を抱えています。基本、気付いてないことが多いです。ヒゲは好きだけど、特に今井さんのおひげを推奨している訳でもないっていう。だって、あっても気がつかないから!!

 

しかし、なんでそんなにおひげが冷遇されるのか、さっぱり分からないのも事実。チューする時、痛いから??

 

さて、あと2週間で滝翼ライブなので張り切って美容室行ってきました。いつもよりサイクルが短いせいで「何かあるんです?」と美容師さんに聞かれて「はい」と言ったもののその続きが言えない。言えないよ〜恥ずかしいよ〜ライブ行くから髪を整えるなんて。とはいえ、何か気合いを察知したらしく格好良く仕上げてくれました。び、美容師さん〜なんか方向性が、いやいつでも滝沢さんより髪の毛短いけどさ、今井さんよりは多分長いけど!なんか私「イケメンになったな」って気持ち。夕飯の時に家族に「かっこよくない?イケメンっぽくない?」って聞いたら「なんか目覚めちゃったの?女の子くどいたりしないように」と不審そうに言われましたよ、いえ〜い。もう服も格好いい系でいくしかないっていう、浮いてたらど〜しよ〜。

 

にほんブログ村 芸能ブログ タッキー&翼へ
にほんブログ村