
T&T SketchBook

滝翼の記憶をかきとめる

遅ればせながら、というか全てが遅れがち

f:id:pouta283:20150917224748j:plain

もう今日はto baseだっていうのに、先週の滝沢電波城の感想です。

 

滝沢電波城は、まず朝ごはんの話から。朝ごはんにフレンチトーストいいな〜って私は思いますけど、滝沢さんは朝ごはんのパンがいまだにダメって主張していました。基本、朝食は食べないけど、朝はご飯じゃないと。現場で用意してある時はおにぎり。おにぎりの具は明太子、シーチキン、昆布が好きだそうです。おお!私とおにぎりの趣味が一緒だ!ちょうど電波城の日に明太子とシーチキンのおにぎり食べましたよ。ステーキにもパンとかない、ライス!と米推しの滝沢さん。パン屋さんのドラマをやって、初めてパンって美味しいんだと思ったけど、朝は絶対ご飯です。もう米のCM出てもいいくらいの勢いで米推しでした。

 

そして、今日は風雲タッキーし城コーナー、試食3種類でした。まずは、メロンソーダの後、コーヒーを飲むとビールの味がする。未成年の子が言う程度ですが、試してくださいと。最初にメロンソーダを飲んだ後コーヒーを飲んで、コーヒーが強過ぎて掻き消されちゃってると言う滝沢さん。順番を変えてコーヒーを飲んでからメロンソーダを飲むと、苦味がある炭酸水っぽい!飲んだことのない子が言うのは分かるかも、とのこと。でも、本物を知っちゃってるから違うな、という結論でした。

 

次はプチトマトにはちみつをつけるとイチゴの味になるを検証。まずい。味がかすってもない。細かい味実況がリアルでした。

 

最後に「味海苔に牛乳をつけて食べるとコーンフレーク」って小学生の頃、男子が騒いでいたので検証してくださいとのメールに「男子ってほんとバカ!」と女子っぽいリアクションの後、試して「コーンフレーク!コーンフレーク!男子スゲー」と騒ぎ出す滝沢さん。「リアルコーンフレーク!」って盛り上がってます。ずっと味がコーンフレークのままで、後味までコーンフレークだそうです。

 

そして、恋愛相談の男子から後日談キター!滝沢さんのアドバイス完全に無視な進行でした。滝沢さんがまだ期待しないように、慎重に考えてくださいとすごく念押ししてました。だって、一回別れたんでしょ?別れは逃げです、一緒に乗り越えることが大事って主張してます。何かあった時別れたんだから、また何かあったら別れるんじゃないのって。分かったから、滝沢さんが今井さんと色々なことを一緒に乗り越えてきたことは分かったから。でも、そのレベルの愛をいきなりリスナーさんに求められてもっていう何だかタジタジな気持ちになりました。

 

最後にお祭りの味噌田楽の話。なんとメール3通も寄せられてました。八王子祭りにも味噌田楽あるよって!すごい主張してました。うーん、私もお祭りに味噌田楽はなかったと思うけど(小さい頃は千葉と東京の田舎住み)、家族に聞いたら小さい頃はあったよ、味噌田楽って言ってました。ちなみに家族は東京の下町住みです。

 

滝沢電波城ではデビュー記念日については特に触れませんでした。今井さんのto baseではリアルタイムな感じで、デビュー日やラッピング電車、Mステにお話くれてたから、ちょっとさみしい気もしますが、滝沢さんが今井さんの手を離さずに一緒にいろんなことを乗り越えてきたことは、よーくよーく分かりましたので、それはそれで満足っていう。今井さんはラジオのお仕事、頑張ってくれてるんだなって思いました。ジャニーズwebもすごい頑張ってくれてるし。でも、あんまり頑張りすぎないように!って、ちょっと心配になりました。

 

そして、自分も気持ちが盛り上がり過ぎて、がんがん夜更かししてる場合じゃないって感じです。寝不足の積み重ねで立ちくらみがヤバイ。目が回るは動悸がするはリンパが腫れるは、遠征前に過労っぽくなって、どうする〜。ライブ見る前に心不全とか嫌だから!とりあえず、TV関連のエントリーはライブ後に書こうと反省しました。そもそもラジオの感想もマストじゃないのに、なんか書いちゃったし、色々あり過ぎて優先順位が混乱しとる。やり過ぎ注意に気をつけて生きていきたいです。

 

にほんブログ村 芸能ブログ タッキー&翼へ
にほんブログ村