
T&T SketchBook

滝翼の記憶をかきとめる

やっと福岡のMCの続きです

f:id:pouta283:20150925005310j:plain

旅行から帰ってきたら不在伝票になってしまっていた「山手線内回り」を今日無事にお迎えしました。こんなにも同じ曲が収録されたシングルを買ってしまったのは人生初で、ちょっと怯え気味です。いいんだ、CDが1枚でDVDが3枚って考えれば何も問題ないさと自分に言い聞かせてます。

 

さて、それではもう名古屋ライブも終わっちゃったけれど、この前の福岡MCの続きです。

 

ズボンが破れちゃった話のあとはTTくんグッズの話でした。「かわいいでしょ?」と自信満々な滝沢さんに「うーん?」という微妙な雰囲気の客席。これから色々コーディネート考えたり、募集したりして展開しようと思ってたのにダメ〜?と驚く二人。「今は目が見えないけど、お風呂入ってる間とかに目がちょっと出てきたりするから」とファンタジックな発想な今井さん。「それただのアヤシイ人形じゃないですか」と言う滝沢さんに「じゃあ人形になりたい」と返す今井さん。

 

その後、山手線内回り駅名チャレンジゲームに。袖からのカンニングなしってことで袖の見えない上手と下手の端っこに分かれて駅名チャレンジスタート!曲のずいぶん早くからスタートしてしまうけど気がつかない滝沢さん。上手の端っこで「えー?」みたいに目をくりくりさせて「あの子まちがっちゃった」みたいな無言リアクションの今井さん。ちょっといじわる可愛かったです。真ん中で合流して「8小節も早く出てた」と滝沢さんに言ってました。「ええー?全然気がつかなかった」と驚く滝沢さん。

 

そして、もう一回チャレンジ。今度は罰ゲームありです。客席から「一人で全部の駅名を言う」という案が出ましたが「ひとりではできません」「ふたりの共同作業なので」と断る滝翼さん。さくっと始めようとする今井さんと「罰ゲーム決めてからやろうよー」と日和る滝沢さん。結局、そのまま始めて今井さんが言い間違えました。罰ゲームで「タッキーのものまね」をすることに。最初は「Diamond」を求められるも「Diamond」は難しいからと拒否、「Venus」でやってくれました。「振り通りじゃなくてフリーでと言われた時の滝沢さんの真似」ということで、スタンス広めで足をあげたり、肘から先を曲げた腕をフリフリする感じで言葉で表現するとよく分からないですが、「あ!似てる」って感じでした。今井さんは滝沢さんの仕草の真似うまいですね。よく見てるなあ。

 

客席からの「逆も」というリクエストで、今度は滝沢さんが今井さんの真似っこを。「翼がのってきた時こういう感じだよね」と今井さんの腰真似。「違います」ときっぱり今井さん。「君のは腰を前に出してますけど、出すんじゃなくて引くんです」驚く滝沢さんと客席。そうか〜引いた後に戻るのが出してるように見えるのか〜。「恋愛も押してばかりじゃなくて引かないと」みたいなこと言ってました。うん、でも、この頃、今井さんたら滝沢さんに押してばっかじゃね?むしろ滝沢さんがうまいことひいてってるんじゃ。


そういえば、今日、羽田空港で会った時、滝翼、同じキャリーでした、と今井さん。「今後はもう使えないなって思った」という今井さんに「えー?いいじゃないですか」って感じの滝沢さん。「だって、間違って持って帰ったらどうすれば?皆にあげようか?住所、電話番号、他に何がほしい?」と客席に聞く今井さんに、元気に「パンツ〜!」と応じるお客さん。「あげるよー」と答える滝沢さん。そして、「これジャニーズのコンサートだよね?」って確認してました。うん、たぶんパンツパンツ言ってるジャニーズってここだけなんじゃないかな。

 

ここまでで、やっとこメモの半分を消化です。長い!びっくりですよ。週末にでも、また続きやります〜。亀の歩みでスミマセン。

 

にほんブログ村 芸能ブログ タッキー&翼へ
にほんブログ村