読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

T&T SketchBook

滝翼の記憶をかきとめる

#ジャニヲタの夫 家族と滝翼

有名ブロガーあややさんの #ジャニヲタの夫 まとめがとても面白くて、夜中にクスクス笑ってしまいました。

moarh.hatenablog.jp

そんな訳で、うちの家族について書いてみようと思いました。うちの場合、ジャニーズっていうか滝翼限定ですが。

 

基本、夫は滝翼に好意的です。彼はTKと秋元康氏が心の底から苦手なので、滝翼の曲が大丈夫でよかったよ〜と語ってました。だから、絶対「Words of Love」とか聞かせられない(もろTK風味)。ちなみに彼が好きなアーティストは水曜日のカンパネラ(かの有名な桃太郎の歌を聴かせてくれる)、清竜人25(第何夫人が産休に入ったよとか報告される)、ゲスの極み乙女。などサブカル寄り。

 

滝翼の歌もちょっとだけ歌って踊れます。好きな曲は「山手線外回り」「時間旅行」「ダメ」「恋詩」「Heartful Voice」。彼にとってアルバム「Two tops Treasure」 は薄味らしい。「灼熱の律動」はサンバなんだよね〜、でもなんか薄いよって。えー?「Venus」のこと「ランバダwww」って笑うくせになんだよ〜。滝翼に何を求めてるの?って聞いたら少し考えて「ダメ」みたいな感じ?って言ってました。考えた末にそれか?どうでもいいけど、近所で「ダメ」を歌いながら振りをするのはやめてください。知り合いいっぱいいるんで。

 

私への誕生日プレゼントやボーナス時には、滝翼のDVDを買ってくれます。母の日にも今井さんのソロDVDもらいました。嬉しいけど、ちびっこに「タキツバ」という単語を教え込むのはやめてください。まだ周辺にはバレてないはず、たぶん。ちなみに、ちびっこが好きな曲は「山手線外回り」「Venus」「パピプペヤッポAlright!」。今日もちびさんから「タキツバのイベント楽しかった?」「何するの?」って事情聴取されました。

 

今回の滝翼ふたり旅福岡遠征のために家族旅行を決行してくれました。ありがとう!一人で行かせるのは心配だそうです。基本、過保護です。義父母にお土産の明太子を送ったら「なんで福岡に行ったの?」と聞かれて「poutaの都合で」と言ったら、友だちの結婚式だと思ったようだから話合わせといてって言われました。うん、まあ、Mステで白い衣装でチューしてたしね、滝翼さん、そゆこと?

 

夫は今井さんのことは好きだけど、滝沢さんに興味をもてないらしいです。3D映像とかゲームキャラにしか思えないそう。あと勝手に滝翼会報を読んでたりします。時々「この頃、滝翼について語ってくれない」とか、よくわかんないことを言い出します。ブログ書くようになってから語らなくなったからねー。

 

たまに「滝翼ばっかりでかまってくれない」とやきもちをやきます。しかし、かまってると今度はちびっこがやきもちをやいて「母ちゃんラブ!」って間に割り込んで引き離してきます。

 

あと何故か滝翼に彼女がいる前提で普通に会話してきます。別にいいんだけど。「今井さん博多にくる前に愛犬のうんち踏んじゃったんだって。出がけってバタバタしちゃうよね」「まあ、彼女さんに片してもらったんじゃない」「えー?それは、さすがに別れたくなるからダメじゃね?犬のうんちついた靴下とか託して旅立たれたらイラっとくるよ?」とかいう会話を交わしたりします。ごめん、滝翼ファンの方々。そんな風に慣らされてるので、おふたりが結婚しても、あんまり動揺できないと思います。

 

以上、うちの家族と滝翼でした。