T&T SketchBook

滝翼の記憶をかきとめる

昨夜のto baseと、またコンサート行きたいっていう気持ち

f:id:pouta283:20151003004713j:plain

絵柄が迷子です、どうもpoutaです。ザテレビジョンBLACK&WHITE見ながら描いたのに、なんだかわからなくなってきちゃいました。似なかった!

 

さて、昨夜も今井翼のto baseを聞いてました。まずはコンサートに持っていく荷物の話からスタートです。バックに低周波治療器と湿布、のど飴、マスクを持っていくそうです。コンサート前日はお酒を飲まないし、喉を使わないように出来るだけ頷いたり、工夫しているって。ホテルライフ充実させたいですねって言ってました。コンサートが万全で出来るように色々考えて実行してくれているんだなあ、とその心がけが嬉しかったです。そんな自己管理のうえになりたってるコンサートだって知りませんでした、今の今まで。

 

最初はみじかメールでした。ラーメンのスープ作りの話でとても盛り上がってました。スープ作りは楽しい、今は時間がなくて出来ないけどって言ってました。今、おうちに鶏ガラが2本あるそうな。あとは、いりこと煮干しとかつおを使います。和風の魚系の出汁らしいです。煮干しをフライパンで燻って、水につけて頭と内臓をとってミキサーにかけちゃうとか、昆布とお酒いれるとか、色々お話ししてました。時間があれば、自分で麺も作りたい、水分が少ないやつって言ってました。でも、別にラーメン屋になりたい訳じゃなくて、息子に食べさせたいって微笑ましいことを語ってました。そして、息子って聞くと、名古屋コンサートのジャニーズ家族構成ゲームのメンバーがぽわわんと浮かんできてしまう残念な私の脳みそ。

 

そして、「代打!今井翼」コーナー。信頼を築くのは簡単じゃないけど 信頼は一瞬で壊れるんだよね。人は変わるけど根っこの部分は変わらないし、と言いつつ、それでも、リスナーさんに自分の意見を押し付けることなく、それでも付き合っていきたいなら覚悟していくしかないって言ってました。大人だなあ。うん、別れるタイミングはリスナーさん本人の心が決めることですしね。周りがいくら「やめとき」って言っても本人が諦めがつかないなら、もう心から嫌になるまで待つしかないもん。

 

最後は山手線内回りの駅名のとこ、成功できるように頑張りますっていう話をしていました。私もいつか成功した山手線内回り聞いてみたいな。

 

いや、ふたり旅福岡のMCレポや感想を書き切って、書き終えた当日はやり切った感満載だったんですけど、なんだか翌日から心に穴があいたようになってしまって、ちょっと苦しい感じです。山手線内回りDVD3枚一気見したり(順ぐりエンドレス)、録画見たり、雑誌見たりして、どうにか紛らわそうと頑張っているんですが。分かってる!福岡行けただけでも幸運だったって。家族にも本当に感謝してるし。本当に本当に楽しかった!でも、だからこそ、もっと観たいって思っちゃうのは、まあ、普通のことなのか、中毒っぽくなっちゃってるのか、欲深いのか、自分でもよく分からず心の中でジタバタしてます。うん、でも、現実には無理、絶対にこれ以上のライブは無理ですから、早くこの症状が終わるといいなと思ってます。楽しかった、またコンサートあったら行きたいなって普通に思えるようになりたいです。

 

あと、ジャニーズwebの今井さんの「全ては心から届けるよ。」っていう、その柔らかで純粋な言葉にやられてました。そのタイミングで、そんな言葉が紡げる君がどうしようもなく好きです。もうどうしようもないのでQ&Aに観たい曲送っておきました。いや、ふたり旅ツアーはもう行けないけど、行けないけど。

 

今日はなんだか変なテンションでスミマセン。

 

にほんブログ村 芸能ブログ タッキー&翼へ
にほんブログ村

広告を非表示にする