
T&T SketchBook

滝翼の記憶をかきとめる

カブト虫の気分になったり、シメサバ連呼してみたり

f:id:pouta283:20151004011656j:plain

今夜も滝沢電波城聞きました。今回は滝沢さんもコンサートの話してくれてました。

 

コンサートがスタートして福岡名古屋が終了しましたという話からでした。ふたりだけでまわるのどんな感じかなと思っていたんですが、ふたりとファンっていうシンプルな感じ。オープニングからずっと盛り上がってて、ずっとピークって感じです。今まではオープニングで盛り上がって、ちょっと落ち着いてラストに向けて盛り上がる感じだったけれど、と話してくれました。今回は当日に現地に入ってライブして、ご飯食べて、次の日帰る感じになっちゃうから、もうちょっと、その土地ご当地を楽しんでいきたいって言ってました。

 

今夜は「風雲タッキーし城」でした。相変わらず試食です。まず、始めはキャベツにハチミツでメロン。見た目はドレッシングっぽいと言って試食してました。カブト虫になった気分です。メロンが見当たらない。不味くもないけど美味しくもないって不思議な感想を述べる滝沢さん。

 

次はツナと酢昆布を同時に食べるとシメサバになるでした。うん!シメサバ!シメサバ!と連呼する滝沢さん。美味いわ、おつまみレシピでシェフに勝てるレベルとまで言ってます。送るコーナーを間違えたねって。美味しかったみたいです。

 

八王子にトロロの乗ったラーメンがあるラーメン屋さんはまだありますよってメールが2通も寄せられてました。刻んで細かくしたトロロが乗ってるらしいです。滝沢さんも量が多くて食べきれなかった覚えがありますって色々記憶が蘇ってきてました。そして、なぜか、ラーメンを燃やすパフォーマンスがあるラーメン屋さんに行った話をしてました。そこのお店では髪の長い人は結ぶらしいです。

 

納豆キムチラーメンが岩手県にはあるというメールも来てました。キムチがあったかくなるのが嫌と発言する滝沢さん。でも、豚キムチは好き。炒めてあればいいけどといいつつ、冷麺のキムチも好きとブレブレになっていました。

 

相変わらず味噌田楽は八王子祭りにあると主張する滝沢さん。メインの路地じゃなくて一本はいった道にあるって言ってました。

 

そして、滝沢電波城、今日で丸8年になりました!9年目に突入です、と最後に言ってました。おめでとうございます〜。パチパチパチ。

 

なんだか今日はジoニーズwebで今井さんの盛り沢山のQ&A読んでから、滝沢電波城聞いたので、いっぱい滝翼摂取した気分です。お腹いっぱい幸せって感じ。ふたりとも、ありがとう。

 

にほんブログ村 芸能ブログ タッキー&翼へ
にほんブログ村