T&T SketchBook

滝翼の記憶をかきとめる

昨夜の滝沢電波城とファッションの影響

f:id:pouta283:20151012012539j:plain

昨夜もちゃんと滝沢電波城聞いてましたよ〜。

 

この頃、月や星の写真撮ってますかというメールから始まりました。最近はスーパームーン見ました、写真は撮らなかったけど、と答える滝沢さん。不思議だよねえ、月がこんなに大きく見えるんだ。影があってクレーターが見えるし、もっと近くで見たい。火星に水があったって発表があったり、火星に行ってみたいですね。宇宙は夢があって好き。想像が膨らむ。夢があって絶対宇宙に行きたい一度は行ってみたい、とだんだん熱くなりつつ語ってました。滝沢さん宇宙好きなのか〜。うちの家族も好きで、たまに熱く語られます、うん、火星の水の件とかね。スーパームーンも夕飯の後に家族総出で外に出て見ましたよ。

 

コーナーは「滝滝キョンシーズ」でした。宇宙の話をした後のキョンシーって幅広いですねってご自分で言ってました。目の前の地面に男の人がうつ伏せになってました、キョンシーですかっていう問いに、滝沢さん自身、椅子の上にずっと座っているのが苦手で、飛行機の座席とかでほんとに眠い時は座席じゃなくて、廊下で寝たいって言ってました。キョンシーじゃないそうです。

 

次は二人で座ったのに3つお水をおかれたという話。キョンシーは見えますからね、お化けですね。天誅はお化けにきかないから、ともっともらしく語る滝沢さん。

次は弟に勝手に名前を書いた食べ物を食べられてしまう話。かわいいなあ、と言いつつ、Jr時代、合宿所とかで飲み物やパンツに名前を書いてましたよ、という話をしてました。なくなるとパンツのゴムの裏を確認しあうんですが、間違えて履いてるのは二宮くんが多かったそうです。これもキョンシーじゃないそうです。

 

最後のDVDプレイヤーが滝翼DVDを読み込まない話に、原因は買い替え時です。DVDデッキの故障です。と言いつつ今回は4通ともキョンシー判定がでなかったため、意味ないけどキョンシーがいないので、DVDに天誅してました。うおーい?滝沢さん?

 

滝沢トレインのリスナーからのレシピは、きゅうりの輪切りとツナとマヨネーズをまぜたものでした。滝沢さん家の母ちゃんもよく作ってくれた定番らしいです。滝沢家ではコショウをきかせましたとのこと。

 

ラストはサンマ食べますかという質問でした。好きです。むかし、魚の食べ方がきたないと怒られて、すごいきびしかったという話をしていました。親父がすごいきれいに食べたって珍しくお父さんの話をしてました。骨をバラバラにしちゃいけないし、美味しいとかよりもキレイに食べなきゃというプレッシャーが小さい時は大きかったって話してました。この頃、煮付けが好きって言ってました。ちなみに好きな魚ランキングは、しゃけが3位(いつでも食べれる)、のどぐろが2位(大人の食べ物)、銀鱈の西京焼き1位でした。銀鱈の西京焼きはお弁当で出てくるとテンション上がるって言ってました。話の流れでスタッフさんにご飯に誘われて、そう言えば4年に一回くらいスタッフさんとご飯に行こうか?って言ってたのに、8年やってご飯行ったのは1回だけですよって言ってました。この番組はリスナーさんに守られてますよ、だそうです。

 

宇宙の話からJr時代の話、滝沢家の母ちゃんや親父さんの話と色々盛り沢山な感じがした昨夜の滝沢電波城でした。

 

話は全然変わりますが、昨日、行事があってお昼ご飯を外で食べてたんですよ。肌寒かったので、ハットにストールに長目のトップスでむしゃむしゃオニギリを食べていた私に、家族がボソッと小声で「翼くんみたいなかっこだね」って言ってきました。いや、いくら小声でも義父母の隣で、周りは知り合いいっぱいの状況で言わないでください、ほんとに。確かに少しは影響されてるかもしれませんけど、ハットもストールももともとですから。アクセサリーの重ね方は、ちょっと影響されてるなって自分でも思いますが、他は大丈夫だと思いたい。あ、でも、DVDとかで見る今井さんのブーツがいちいち可愛くて、ブーツほしいなって思うけど、うちの下駄箱入らないしね、ブーツ。なんか書いてたら今井さんの私服が見たくなってきた、この気持ちは一体なんなんでしょうね。お洋服いっぱい買ったって書いてたし。

 

にほんブログ村 芸能ブログ タッキー&翼へ
にほんブログ村

広告を非表示にする