T&T SketchBook

滝翼の記憶をかきとめる

本人不在の誕生日会に巻き込まれてドン引きした思い出

f:id:pouta283:20151014001128j:plain

ジャニーズ界隈ではメジャーな本人不在の誕生日会。その存在を知った時はかなりの衝撃でした。大好きなアイドルの誕生日に、大好きなアイドルの名前が書いてあるプレートの乗ったケーキを食べる不思議なパーティー。それに遭遇したのは音楽サークルに所属していた時のことでした。

 

忘れもしない11月13日に彼女は言いました。「今日はたっくんの誕生日。みんなも一緒にお祝いしてください!」。部屋に漂う「???」という空気の中、彼女はホールケーキをいそいそと取り出しました。2つ年下の彼女が木村拓哉様の熱烈なファンだということは、よくよく存じ上げてましたが、一体なぜ?聞けば、その後もファン同士のお祝いの集いがあるらしい。「お、おう」という感じになる一同。あの微妙なドン引きの空気が忘れられません。

 

私はといえば、その日はリアル彼氏(現家族)の誕生日。まさかそんな新イベントに巻き込まれるとは思っていなかったのでケーキを辞退して、そそくさと待ち合わせ場所に向かいました。彼氏に「今日、キムタクの誕生日だって」と言ったら「知ってる〜」と返されました。そうだよね、一大有名人だもんね。同じ誕生日だったら、やっぱり知ってるよね。その頃は薄い感じで草彅剛さんのファンでしたが(CDやDVDや雑誌や本を買う)、ツヨポンのお誕生日にそんなことをするなんて思いつきもしなかったさ。

 

そんな風に本人不在の誕生日会にドン引きした記憶をもつ者として、やっぱりそれを実行するのはハードルが高すぎるため、滝翼の誕生日にも記念日にもケーキとかは買えません。家族はニヤニヤしながら「いいよ〜ケーキ買っても〜」って言ってくるし、いーやー!そのかわり、絵師の端くれとしてお誕生日絵は描くんですけど。普通に言っているけど、絵を描かない人からしたら、これもドン引き対象だろうなあ、と思います。

 

今日、家族に「今井さんの誕生日が近くなってきて、滝沢さんの浮かれっぷりがヤバイ」と報告したら「付き合ってんのか?」とツッコまれました。いい返しができるようになったね。っていうか毛糸のカーヴィーのカーヴィー(ピンク)とフラッフ(青系つり眉)を見て「タキツバ」とか言ってる時点で、家族はかなり染まってきております。

 

ちなみに3月29日に滝沢さんの誕生日絵を描いていて、ちょっと浮かれて「今日、滝沢さんの誕生日なんだよ」って言ったら、「ああー、今日、うちの上の兄弟の誕生日、たぶん」って返ってきました。滝沢さんとキムタク様と同じ誕生日の兄弟ってなにそれすごい。

 

にほんブログ村 芸能ブログ タッキー&翼へ
にほんブログ村