
T&T SketchBook

滝翼の記憶をかきとめる

先週のto baseと滝沢電波城

先週、to baseを聞いている途中で徐々に気持ちが悪くなってきて、寝不足とストレスかな〜などとヨレヨレしてたら、翌日ちびっこがリバースして「もしかしたら風邪の症状だった?」と気付きました。どうもpoutaです。看病とその合間にDVD鑑賞してたせいで遅れてますが、先週のラジオについて一応、書き留めておきます。だって、to baseの33歳最後の今井さんがテンション高くて可愛かったから。

 

ばんばんば!といきなり勢いよく始まったto base。ご本人いわく、スタートダッシュをよくしようと思ってらしいです。17日に34歳になるので33歳最後になるto base。17日は秋にツアーをやるなら誕生日にもできませんかって催促したんですよって言う今井さん。そしたら、スタッフさんがおさえてくれて感謝してます。誕生日をステージで過ごせる喜びはあるけど、誕生日に特別なことをするって訳じゃなくて、よりよい進化したライブをしたいと思います、と語ってくれました。いや、今井さんじゃなくて滝沢さんが特別なこと用意してますから、とほくそ笑む私。34歳でギリギリ四捨五入で30歳、あと1歳で四捨五入したら40歳。でも、いいよ、歳は重ねてこそ色んな楽しみがあると思うからって言ってました。

 

誕生日とは全然関係ないけど、改めてファンになった話していい?って、MステでSMAPさんとご一緒した時の話をしてました。やっぱり木村くんって緊張するんですよ。それで最後にご挨拶したら木村さんがすごいスマイルで「お疲れ様」って言ってくれてファンになっちゃいました、やっぱ格好いいもんって言ってました。

 

コーナーは「みじかメール」からでした。ステージで緊張したら、やることはやったから、なるようになれと今までやったことを信じてやるとのこと。名古屋で緊張したらしいです。パスタは海水くらいにした茹で汁とオリーブオイル、ガーリックと、あとなめたけで味付けするそうです。そして、superflyについて熱く語りたい今井さん。superflyファンの人になんとなく聞いてるんだろって誤解されたくないって、5曲くらいワーッと語ってました。

 

「教えて!翼先生」のコーナーで、自分が尊敬する男性や格好いいと感じる表現者は、年輪を重ねた方にになるという今井さん。僕の場合、10代の頃は年上の人に憧れて、成人すると同年代とか年下とか受け入れられる年齢層が広がっていったって言ってました。

 

ラストは「最近、歳を感じることはありますか?」という質問に、歳を感じるってことはないけど、プライベートも仕事もいい意味で計算できるようになりました、と答えてました。仕事前にお酒を控えるようになって、飲まなくても楽しめるようになったそうです。次の日、休みでもがぶ飲みしなくなったって言ってました。体にいいことはすべきかなって思うようになったそうです。

 

33歳最後のto baseはテンション高め熱め楽しそうで元気いっぱいで気合がはいってる今井さんでした。楽しくて可愛かった〜。誕生日が近いせいか年齢の話が多かったです。

 

そして、今井さんのお誕生日当日の17日。滝沢電波城は「1月3日4日横浜アリーナ、1月6日7日大阪城ホールで滝翼新春コンサート」という発表からでした。わーい!嬉しいよ!嬉しいよう!あまりにはしゃいでたら、チケット当たってもないのにお気楽だねーと家族にたしなめられました。だって、希望があるじゃないですか、未来の可能性ですよと浮かれる私。

 

秋の滝沢電波城祭りはヒロミさんがゲストでした。17年前に8時だJでご一緒してましたと滝沢さん。まず、お久しぶりですから始まりました。出身地が同じ八王子だそうです。八王子祭りに味噌田楽がある話をまたもや確認し始める滝沢さん。でも、ヒロミさんは祭りの日はオートバイだからみたいな話に。でも、八王子出身だって聞くと親近感わくよねって話してました。その後はざっくり言うと、ヒロミさんとジャニーズの繋がりについての話でした。マッチさんや少年隊さんから滝沢さんの年代まで幅広く繋がり、関わりがあるっていう話をしてました。

 

新春コンサートのお知らせが嬉しすぎて、ほんとにざっくりとした感じでスミマセン。そのうえ絵も絶不調で色んな構図で何枚描いてみても、どれもダメダメで、こんなイメージ画みたいなことに。ダーメダメダメダメ♪と歌いたくなる程ダメだよ!イエイ!

f:id:pouta283:20151020003525j:plain

にほんブログ村 芸能ブログ タッキー&翼へ
にほんブログ村