
T&T SketchBook

滝翼の記憶をかきとめる

今週のto baseと新規であること雑感

f:id:pouta283:20151025011745j:plain

ハロウィンも近いのでDiamondのヴァンパイアのイメージで。さて、今週も今井翼のto base聞いてました。

 

広島、滋賀のライブに来てくれた方、ありがとうございました、という話からでした。最初は広島の話から。ライブの翌日に滝翼二人で広島市内をぶらり旅したり、オンだけどオフ寄りな時間も過ごしましたとのこと。映像特典になるそうです。

 

滋賀は誕生日公演だったので、まあやっぱり滝沢とも20年以上一緒にいますし、何かあるなって予感はしてました。滝沢を中心に色んな方が協力して盛大に祝ってくださいまして、ありがとうございます。会場に来られなかったファンの皆さんもありがとうって言ってました。僕の相方滝沢さんはあまり言葉にしないタイプで、多くを話さないし、ある意味、誤解されやすいところがあって、そんな彼があんなに沢山のファンの前で心を解放してくれて、僕にメッセージ、手紙を読みあげてくれたのは、すごく特別な思いを感じて、ありがたかったですってしみじみ語ってました。

 

今井翼的ベスト5」のコーナーは、今週はスペシャルウィークなので自分でテーマ考えましたと言う今井さん。テーマは「今井翼的ジャニーズギタリストベスト5」でした。

 5位 今井翼 ダンスの次にギターが好き。テンションあげたい時は家で好きな音楽でエアギター。テレキャスが好き。ファイアーバードは好きだけど向いてなかった。

4位 錦戸亮ちゃん エッチ。エロい。弾きながら歌う姿が好き。

3位 長瀬くん あの長身であのギターの高さ。今井さんはロックが好きだから下に構えるけど、背の高い人の上で持っているのも格好いいと思う。
2位 堂本剛くん ギターが鳴いている。弾いてる側とギターが一体。
1位 安田章大くん 関ジャム見て、これぞリードギターっていう。彼の奏でる音が好き。安田くんならではの音。

 この間までオベーションの絵を描いていたこともあって「へ?テレキャス?」と驚いてしまいました。「僕のそばには星がある」のMVもアコースティックギターだったし、今井さんにあまりエレギのイメージがなかったので、ちょっとビックリです。自分のなかでテレキャスはポップ&ロック、ファイアーバードはロック&メタルみたいなイメージがあります。

 

最後に筋トレとかしてますか?という質問に、筋トレは今してません。あの一件からドクターストップがかかってるっていうのもあってと言っていました。その質問を送ってくれた方が最近ファンクラブに入ってくれたこと、ジャニーズwebに登録してくれたこと、とにかくね、嬉しいよって言ってました。

 

なんだか新規ファンの端くれとして、ちょっとホッとしました。自分は新規ファンであることに、たまに後ろめたさや申し訳なさを感じてしまうことがあるので。だって、今年の2月にファンになってから、今まで嬉しいこと楽しいことばっかりで、なんだかいいことだけフワッと味あわせてもらっている気がするんです。ずっとずっと応援してきて色んな時期を体験してきてるファンの方々とは全然ちがう。幸せばっかりもらっている。いいとこ取りな気がして気が引けてしまうんです。

 

でも、ちゃっかり新春コンサートは振り込んできました。当たるといいな!と思うけれど、ふたり旅コンサートにも行かせてもらっているので贅沢は言いませんって気持ちです。倍率高いのかな〜とちょっと弱気になっちゃってます。

 

にほんブログ村 芸能ブログ タッキー&翼へ
にほんブログ村