
T&T SketchBook

滝翼の記憶をかきとめる

昨夜の滝沢電波城とJr.時代の滝翼の記憶

f:id:pouta283:20151026005321j:plain

ヴァンパイア滝沢さんver.。さて、昨夜の滝沢電波城は、秋の電波城祭ということで先週から引き続きヒロミさんがゲストでした。お題は「ヒロミさん選抜ジャニーズ企画」。

 

まず「息子にしたいメンバー」からでした。ヒロミさんの答えは相葉ちゃん。かわいいから。ずっと変わらないと言ってました。ちなみにヒロミ家の実の息子さんをジャニーズに入れたい気持ちは奥様にはあったらしいです。下の子がジャニーズが好きで、今でも聞いてるんじゃないかなって言ってました。そして、滝沢さんが滝翼新春コンにヒロミさんをお誘いするも、お正月は難しいかもって話になってました。

 

次は「親友になれそうなメンバー」。中居くんと松岡さんだそうです。松岡さんはヒロミさんにちょっと似てるものを感じるって話になりました。

 

「こいつの子分にならなってもいいメンバー」はヒガシさん。すごいちゃんとしてるから。サウナでも普通の顔をしているヒガシさんを見ていると、そう思うって言うヒロミさん。

 

「ビジネスパートナーを組むとしたら」は櫻井さん。頭がいいから。小山くんとかもいいかも、イメージだけど。二人とも、すごい勉強してると思うって言ってました。

 

「ユニットをつくってコントをやってみたいメンバー」は滝沢と翼。ユニットじゃなくてトリオで。ヒロミさんがツッコミ、滝沢さんがボケ、翼くんはどっちもの担当らしいです。ヒロミさんの中では、そんなイメージなんですね。現在の滝翼は今井さんがボケで、滝沢さんが一応ツッコミなのか、それとも本当は双方ボケなのかもと自分は思います。

 

「奥さんと旅行に行かせてもいいかなってメンバー」は山田涼介くん。知らないけど、あんまり悪いことしなさそうなイメージだそうです。

ラストの「これぞジャニーズだと思うメンバー」は木村拓哉さん、滝沢、山P。山下くんはきれいな子だな、お人形みたい、と当時は思ったそうです。

 

滝沢さんが今、洞窟探検とかに行っているのを見ると、子どもの時、スカイダイビングとかさせたのが繋がってるのかなって思うって言ってました。滝沢さんもそういうところもあるって言ってました。まずは遊びから一緒に、というヒロミさんに、いや、まずは新春コン来てくださいと主張する滝沢さん。今の滝翼を見てもらいたいのかな、と思いました。

 

またヒロミさんとお仕事できる機会があればいいね〜と思いつつ、ラジオ終了後、自分の記憶の引き出しをひっくり返して、どうにか昔の滝沢さんと今井さんに関する記憶をもってくる作業に入る私。確かに「8時だJ」を見ていた記憶はあるんですよ。きっかけは母が「ニュースの女」で滝沢さんを好きになったこと。たぶん、そこから「8時だJ」を見始めて、私は私でだんだん今井さんが気になってきて、今井さんが出てるドラマを見たりして、母に「翼くん演技へた」とダメだしされて「そうかも、滝沢さんより下手だとは思う」と思ったこと、それがそのまま滝沢さんへの苦手感を強めていったこととか、断片的に覚えてることはあります。多分この記憶があったから、ジャニーズについて学ぼうと思った時に滝翼から調べ始めて、そのまま好きになって今に至る訳で。その頃は結局、リアルバンド活動とか、リアル恋愛とか、リアル就活とか仕事で加速度的に忙しくなって、ろくに家に帰らなくなってTVと疎遠になり、そのまま一人暮らしに雪崩れ込む感じで、Jr.だった彼らのことは記憶の彼方にやってしまった私。その頃からずっと応援してるファンの方もたくさんいるっていうのに、ほんと申し訳ない感じ、この上なしです。でも、今の滝翼だから、今の自分だから、このタイミングで好きになったんだと思いますし、そういうご縁ってどうしようもないことなので、昔の記憶はそっと引き出しに戻して、また新しく好きの記憶を積み重ねていきたいと思います。

 

にほんブログ村 芸能ブログ タッキー&翼へ
にほんブログ村