T&T SketchBook

滝翼の記憶をかきとめる

今更感想スクール革命今井さんゲスト回

f:id:pouta283:20151028233521j:plain

こんばんは、poutaです。先月、福岡に旅立つ前日から滝翼露出ラッシュ大詰めだったため、感想を書けなかったものが幾つかありました。そろそろ見直して書きとめようと思ったら、もう1ヶ月以上経っていてビックリ。まずは9月20日のスクール革命からです。Hey!Say!JUMPのメンバーと今井さんがゴソゴソ話してるのを見てるとなごむので、もう何回も見返してます。

 

まずオープニング、ジャニーズチームのメンバー数が足りないので強力な助っ人をお呼びしています、という紹介でドアが開くも無人。そして「俺だよ」と高地くんの横に突然、現れる、ちょっと強面の今井さん。驚いて遠くへ行っちゃう山田くんと八乙女くん。わー、今井さん前髪があるーが初見感想でした。並ぶと山田くんと知念くんの華奢さにびっくりします。滝沢さんは細くはあるけど肩幅あるからね。

 

「恋人からもらったら嬉しいものは?」というレースが終わった後、なぜか青木アナが宝物を披露する流れになります。スーツの内ポケットから取り出されたのは、Myojoに付いていた今井さんが中学生の頃のカード写真。小さい頃の写真を出されて、下を向いてしまう今井さん、「恥ずかし〜」ってつぶやいてます。小学生の頃から持っているなんて、すごい物持ちの良さですね、青木アナ。しかも、綺麗だし。同じものをずっと好きでいられるって、ある種才能だなあと思いながらも、ぐいぐい押していく青木アナを眺めます。「今井さんのしぐさ表情立ち振る舞いすべて観察させていただいてます」と言われて反応に困る今井さん。両手を前で握り合わせて告白している青木アナが芸人チームに「オネエじゃねえか?」とつっこまれているのを聞いて、山田くんに「そういうことなの?」と確認する今井さん。オネエ系の方に好かれることが多い今井さんですが、青木アナはいちジャニーズファンなだけらしいです。

 

「好きなギャグは?」のレースでは、個人的には「トゥース」が好きと語り、披露する今井さん。みんなに「渋い!」と言われてました。春日さん嬉しそうです。そして「おばあちゃんが結婚したいのは誰?」のレースで、今井さんのことを「スペインで踊っててすごいんだよ」と熱く褒めてくださるおばあさまがいて、嬉しかったです。

 

最終レースは激痛足ツボカップ。しっかりエントリーされてる今井さん。スタート直後からジッタンバッタン大暴れの山田くんと対照的に、序盤は静かに耐えようとする今井さん。でも、体を捩り出してからは結構ギブまで早かったです。しかし、なんで痛みに耐える顔がそんなに色っぽいの?山田くんは「ウギャー」って感じで痛そうだったけれど色っぽくはなかったし、お笑いチームのお二人も同じく痛くてたまらないって感じなのに、なぜに今井さんだけ、あんま見ちゃいけないくらい色っぽい表情に見えるの?あ、私がダメな人だから?しかし、山田くんも耳が真っ赤です。終わってから足の裏確認してるし、そんなに痛いのか〜。

 

最後に勝利したジャニーズチームで流行のデザートをもぐもぐします。抹茶ババロアの今井さんと知念くん、両方とも唇の上にあんこが付いてて、二人とも口拭こうねーというめっちゃ微笑ましい気持ちになりました。今井さんが右側上についてて、知念くんが左側上についてて、「バランスとれてる」みたいな気持ちになります。

 

書きながら2回も録画リピートしてしまいました。はー、楽しかったです。Mステでは先輩のSMAPさんと、少年倶楽部プレミアムではKAT-TUNさんと、MステFESではNEWSさん、関ジャニ∞さん、KAT-TUNさんと、今回の露出はジャニーズ関連の絡みが結構多かった気がします。滝翼の後輩としての顔、先輩としての顔両方見れて興味深かったです。

 

そして、今日はジoニーズwebの滋賀コンレポを読みました。滝沢さんの手紙を読んでいて、最後の方で思わず涙してしまいました。よかった〜、外で読まなくて、とグスグスしながら思いました。いいレポでした。webスタッフ様ありがとうございます。

 

にほんブログ村 芸能ブログ タッキー&翼へ
にほんブログ村

広告を非表示にする