
T&T SketchBook

滝翼の記憶をかきとめる

今井さんの10月16日から18日など

f:id:pouta283:20151031005731j:plain

昨夜も今井翼のto base聞いてました。

 

まず、誕生日前後に関西の色んなところにいたのでその話、と10月16日から18日の話をしてくれました。滋賀ライブの前日は京都にいて、次の日に備えて夜11時くらいに寝ちゃいました。で、朝7時に起きてダラダラしてたらホテルの朝食終わっちゃってて、外をぶらぶら歩いていたら、なか卯があったので、なか卯で牛丼を食べたそうです。そこまでの道のりに二条城があったり川があったり金木犀の香りがしたり、京都の風情を味わいました。それからホテルに帰ってお風呂に二回はいって、ストレッチして、ホテルの浴室のドアの隙間をバスタオルで塞いで、バスルームで声出しして、一通り曲を歌ってからリハーサルへ行きます。1日何公演やっているんだろうって感じって言っていました。

 

うちの浴室は防音が全然ダメで風呂で鼻歌歌ってると隣の和室に筒抜けなんですが、ホテルの浴室は大丈夫なんだろうかとか、隙間塞いで酸欠とかにならないでくださいねとか、いらんことを考えてしまいました。そうやって前日から体を整えて、朝から色々と準備してリハして、あの楽しい聴き応え見応え満載のコンサートがあるんだなあと改めて思いました。

 

滋賀ライブの後は、大阪の好きなあるレストランに行って、マネージャーにご馳走してもらって、それから寝て、翌日は曽根崎心中大阪公演に行きました。大阪の曽根崎通りを通って会場に行くことにも、大阪でこの作品を見る意味合いを感じましたとのことです。ものを作る、のちに売るってことは、心がはいってないと人の心に届かない、と改めて目で心で耳で感じたそうです。そして、そんなことを思いつつアルバムリリースの作業にはいっていきますって感じでした。アルバム発売まであと1ヶ月ちょっと。楽しみで楽しみでドキドキします。

 

みじかメールで「バラ以外に好きな花はありますか」という質問に、花は花言葉もあるから贈る方やシチュエーションに合わせて贈るって言っていてビックリしました。だって、花言葉を意識して花を贈る人ってそんなにいないと思ってました。私自身は過去に花言葉の意味を含んだイラストをいただいてから、意識して調べて花と花言葉を使うようになりましたけど、普通の男性ってあまり意識していない気がします。今井さん色男!女性にいっぱいお花贈ってそうなイメージだー。好きな花に薔薇、チューリップ、ひまわり、ダリアをあげてました。そして、中三の頃、X japanの「Dahlia」を狂ったように聴いてましたって言ってました。ああ、あの綺麗で激しくて長い曲。その頃、私はLuna Seaファンでしたが、Xファンの子に聴かせてもらった思い出がよみがえりました。

 

「人生最高の逸品」のコーナーでは、大阪のラーメン屋さんの話から、やっぱり大阪に行くと道頓堀の「今井」に行って、親子丼とおうどんのセット食べちゃうって話をしてました。家の七味も「今井」の七味でってくらい好きですって言ってました。

 

淡々としたテンションでしたが、随処で熱く語る今井さん。ツアーにアルバムに新春コンサートと慌ただしくなると思うので、根詰めすぎないでね、とちょっとだけ心配になりました。今井さんのその真摯に取り組む姿勢が好きだけど、好きだけど、やり過ぎ注意!

 

にほんブログ村 芸能ブログ タッキー&翼へ
にほんブログ村