T&T SketchBook

滝翼の記憶をかきとめる

ますますシュールになっていく滝沢電波城と夢の話

f:id:pouta283:20151102000614j:plain

昨夜は滝沢電波城、聞いてました。

 

まずはハロウィンシーズンということで(というか放送はハロウィン当日)ハロウィンに仮装してみたいって話から。だって、ハロウィンだったら被り物したりメイクしたりで分からないじゃないですか、顔。いつかやってみたいなー。今年は無理だったけど、ぜひやりたい!とちょっとテンション高めに話す滝沢さん。お祭り好きだなあ。

 

「ビバビバモーレ」のコーナーは昨夜で最後でした。妹と一緒に欲しいねって言って買わなかったものを、後日、誕生日に妹が覚えていて贈ってくれた話に、プレゼントって難しいよね〜、共演者と相方の誕生日プレゼントが一番難しいって言ってました。そして、新鮮な魚食べたいと思っていたら、ご近所さんが釣ってきてくれた話に、そういえば親戚が釣ったからって言って送ってくれる魚にロシア産って書いてあるんだけど、なかなか本人に聞けないって言ってました。日本に住んでる人なんですけどって。

 

「ビバビバモーレ」のコーナーが終わって、新しく2つコーナーを作るそうです。「ゴールはタッキー、滝の手線ゲーム」という、最後の言葉がタッキーになるように言葉を繋げていく連想ゲームと「タッキーの滝いい話」滝沢都市伝説をあるかもしれない感じで適当に作るのコーナーだそうです。なんですか?空想力とか妄想力を試されてるんですか?いきなり無茶振り系ですよ!ますますシュールになっていく予感しかしない滝沢電波城

 

カレーは好きですか?という質問に、カレー好きですよ、ナンも好きですが、ご飯の方が好きですと答えてました。出前で頼む時はビーフカレーかバターチキンカレー。1ヶ月に1回か2回食べる。家のカレーはあまり好きじゃない。夜朝夜ずっとカレーなのが嫌。そして、滝沢家のカレーはなぜか具がでっかい、溶けない。トッピングは福神漬け。チーズやゆで卵は入れない。まろやかいらない、ピリッと食べたいです、とのことでした。

 

旅行の決まりごとはありますか?という質問に、特にないというお答え。でも、旅で美味しいものは食べたいよね。生湯葉は美味しい、好き。京都の好きなところ第3位は温度差。京都の表と裏を感じるって言ってました。不思議な人だなー、滝沢さん。第2位は歴史がいっぱい詰まってるところ。職人さんもたくさんいるし、伝統や文化を守ってる職人さんを大事にしたい、だって伝統が途絶えちゃうから。第1位はない!スタッフさんに言われて、ああ京都弁とか?時間がゆったりする感じがいい。将来、京都に住みたい。畳の家に住みたい。最近、畳の部屋がほしい。駐車場付きで物件探しといてって言ってました。なんで今日はランキングにしたがるの?とスタッフさんを不思議がる滝沢さんでした。

 


そういえば、先週ちびさんとうっかり一緒にお昼寝してしまった時に今井さんが出てくる夢を見ました。私は運動会だか体育祭だかの誘導係で、舞台裏っぽいところに配置されており、走ってくる人に順路を示す係でした。たまにしか人が通らないエリアで、主に薄暗い場所でぽつんとボーッとする時間が多いお仕事です。それで何人目かに今井さんが走ってきてルートと違う方に行きかけたので「順路あちらです」とお声かけしました。それで、まあ、その後もそんな感じで地味にお仕事していたら、無事イベントが終わったみたいで、最後にホールに集合して、お疲れさまでしたって感じになるんですが、なぜかそこで「お疲れさま。楽しかったね」って今井さんにハグしてもらうっていう夢でした。今井さんは白いTシャツ(黒字アルファベットで小さく何か書いてある)に、下は黒のジャージでした。そして、びっくりするくらい汗びっしょりでした。で、これにはオチがありまして、その直後にちびさんの「あのー、汗かいちゃって、Tシャツびっしょりなんだけど」っていう自己申告で昼寝から目覚めるっていう。汗びっしょりなのは、君かあと思いつつ、脱がして着替えさせましたとさ。

 

にほんブログ村 芸能ブログ タッキー&翼へ
にほんブログ村

広告を非表示にする