T&T SketchBook

滝翼の記憶をかきとめる

滝翼メッセージ動画と新曲「ソラソラヲ」

f:id:pouta283:20151107005401j:plain

アルバム発売と新春コンサート告知の滝翼メッセージ動画見ました。メッセージ動画のお知らせメールを見てからめっちゃソワソワ、実際見たら見たでエンドレスでリピート、時間ができたらずっと見てるっていう気持ち悪い状況になっております。スミマセン。今現在はこんな髪色なのかーとか分かるだけでも、すっごいすっごい嬉しいくらい現在の滝翼に飢えてます。だって1ヶ月半ぶり!って、あんまり長くなかったですね。

 

滝沢さんがまばたき沢山するのを見るのすら、わー久しぶり!って感じで懐かしいです。ジャケットの縦縞が和風の色合いで、ダブルの合わせがまるで浴衣みたいに感じるのは私だけでしょうか?今井さんは髪色のニュアンスが変わっていってます。グレイッシュなブラウンとプラチナっぽい栗色の二色?ライトの具合かそんな感じに見えます。似合うー可愛いー、前髪たくさんだと、ちょっと幼くなる感じがまた可愛いー。そして、二人ともカンペ凝視にいそがしくて、ワンテンポ遅れてお互い相方の方を向くのが可愛い〜、とうわごとのように「可愛い」を繰り返してます。誰か私に語彙をプリーズ!

 

そして、その後ちょっといそがしくて疲れていたせいか、うっかり30分くらい寝落ちてましたが、どうにかこうにか起きてto base聞きました。なんと持田香織さん作詞作曲「ソラソラヲ」初解禁でした!異国の村祭りっぽい雰囲気のイントロから始まります。ゼルダの伝説の村の音楽っぽい感じ?そこからマーチングっぽくなって、ポップに変わっていく展開が面白いです。ソロパートから入って、ハモり部分に入ります。ハモり長い!おおーっ、今井さんの上ハモ!そして、爽やかなサビ。サビにもハモが入ってていい感じです。サビが終わって、クラップスが入って、また曲調が変わってく。今井さん、きれいな高い声でびっくりしました。すごいすごい!爽やかでポップで、それでいて独特の温かみがある感じの曲でした。アルバム発売がますます楽しみになりました。

 

にほんブログ村 芸能ブログ タッキー&翼へ
にほんブログ村

広告を非表示にする