T&T SketchBook

滝翼の記憶をかきとめる

先週の滝沢電波城とややこしい気持ち

f:id:pouta283:20151110235425j:plain

土曜日の夜は元気に電波城聞いていたのに、日曜日から風邪で寝たきり状態になっていました。こんばんは、poutaです。ようやく身体を縦にしても、しんどくなくなってきたので更新〜。

 

滝沢電波城はニューアルバム「TRIP & TREASURE TWO」の話からでした。まず、豪華な作詞作曲の方々のご紹介です。知ってはいても耳からこう一遍に聞くと改めてすごいなあと思いました。「TRIP & TREASURE TWO」12月2日発売ですということで「ソラソラヲ」をかけてくれました。かなり長めに流してくれました。「ソラ空を見上げては」のサビの始まりの歌詞にそうかタイトルはここからきてるのかって気がつきました。そして、サビを締めくくる「僕らの旅は続いていく」という言葉が滝翼らしくて、なんだかグッときました。優しくて温かい歌詞だな〜と今日は歌詞中心で聴いてみました。

 

新コーナー「滝の手線ゲーム」が始まりました。おおー!うまいじゃないですかって盛り上がる滝沢さん。こっちは探り探りなのにリスナーの方がうまい、みんなお見事ですって感心しきりな滝沢さんでした。「キョンシー→タッキー」「味噌田楽→タッキー」なところが滝沢電波城ならではだなと思いました。一般のイメージとちょっと違う滝沢さん像がしっかり浸透してます。

 

シェフのレシピの途中で地震があって、しかも滝沢さん味わい中で後ろのガタンゴトンという電車の音が大きくしていたせいで「へ?電車の揺れ?」みたいな気持ちになりました。うちの方は震度3だったみたいです。びっくりして、シェフのレシピあんまりちゃんと聞けませんでした。

 

そして、ジャニーさんの誕生日パーティーは滝沢さんと滝沢歌舞伎チーム、北山くんや藪くん、河合くんで色んなメンバーに連絡してもらったと言ってました。マッチさんの返事が軽過ぎて、来てくれないパターンかと思ったけれど一番最初に来てくれた。東山さんや中居くん、嵐のメンバーも来てくれたそうです。一番はしゃいでいたのは中居くんで、途中から中居くんがMCとして仕切ってくれたとのこと。ジャニーさんは「You僕は絶対いかないからね!」って電話ですごい怒っていて「本当に行かないからね!」って嫌がっていたけど、最後には喜んでくれたって言ってました。プライベートなことだから皆言わないでおこうと思ったのに、ジャニーさん自ら会見で言っていてビックリしたそうです。

 

そして、まだ「マッチです」コーナーが続いていて驚きでした。久しぶりでしたが、マッチさんに会った後のせいか滝沢さん結構ノリノリ?今年いっぱいはこのコーナーはあるのかな〜と思いました。

 

ええと、もうジャニーさんのお誕生日会の話をしたってことは滋賀での今井さんの誕生日のお話はラジオでは特になしってことなのかな〜とちょっとしょんぼりしつつ、うん、でもレポでお手紙も読めたしねとさくっと立ち直ってみました。でも、滝沢さんの声で何かしらご報告聞きたかったなという気持ちも捨てきれず。自分の気持ちがややこしくて、たまに困ります。

 

にほんブログ村 芸能ブログ タッキー&翼へ
にほんブログ村

広告を非表示にする