
T&T SketchBook

滝翼の記憶をかきとめる

今夜の滝沢電波城と滝沢さんの揺るぎなさ

f:id:pouta283:20151115011919j:plain

今夜も滝沢電波城、聞きました。この間、松潤から「来て」っていう雑な電話があったという話からでした。俺らバック時代を思い出すと皆テンションがあがるんですよ、そのテンションのままに松潤が電話してきて、V6のデビュー日にバックを踊ったからって当時のバックのJr.を電話で集めて、他にも山Pや斗真が来て、カラオケ行ってV6の曲を皆でJr.の立ち位置で踊って、無駄に感激して「おめでとう」って抱き合ったりしたって言ってました。

 

今回は新曲「ボクらのエスケープ」初解禁でした。意外にも爽やかで、ちょっと甘い感じの曲でした。剣さん作曲ということでレトロな甘い曲を想像していたので、いい意味で裏切られました。今井さんの伸びやかな歌い出しに心をつかまれます。「二人ならどこまでも行けるのさ」「僕の隣は君だけのもの」って歌詞がすごく滝翼だーってなりました。

 

今夜は新コーナー滝沢都市伝説「タッキーのタキいい~話し」が披露されました。覆面レスラーで秘密の試合は実際やってみたい、月開発プロジェクトにも参加したいって自分の夢を掻き立てられてる滝沢さんが可愛いです。色んな世界観のものがありますねって言ってました。でも、「タキいい話し」は数があんまり集まってなくて、「あれ?」ってなってました。

 

そして、鼠小僧の撮影の話。今回もふんどしですか?という質問に、今回もふんどしは毎回してます、でも、きついの嫌なので衣装さんに内緒で自分でキュッて緩めてますって答えてました。スタッフさんに緩めて取れないかってつっこまれてました。

 

大人のためのバク転教室が人気という情報に驚く滝沢さん。スタッフさんにいつからバク転をやらなくなったのか尋ねられて、18歳くらいまでやっていたけど、TV見ててバク転したら顔見えないじゃんって思ったから、やらなくなったと言ってました。でも、この前、滝沢歌舞伎の稽古の時に、Jr.に補助してもらってバク転したそうです。バク転メンバーがあと2人くらい足りなくて「滝沢さんがやったらやります」って雰囲気になっちゃって、しょうがなくやったらしいです。4人ものJr.に補助してもらって、むしろ補助が多すぎて危ないって言ってました。愛されてるなあ、滝沢さん。

 

ラストは絶対怒られるよねコレって言いながらのマッチさんコーナーでした。

 

落ち込んでいる時は滝沢さんの声がよく効くなあと思いながら聞いてました。滝沢電波城の時の滝沢さんって、毎週こわいくらい一定のテンションを保っているんです。その揺るぎない、ちょっと明るい感じがする滝沢さんの声を聞くとすごく安心します。自分の不安定さをなだめて、気持ちにちょっとだけ明るさを添えてくれる感じが、すごーく助かります。ありがとう〜。

 

にほんブログ村 芸能ブログ タッキー&翼へ
にほんブログ村