T&T SketchBook

滝翼の記憶をかきとめる

ニットワンピとこじらせ女子

f:id:pouta283:20151117001310j:plain

エントリーが前後しちゃいましたが、先週も今井翼のto base 聞いてました。吉田山田さんの提供曲「電車に乗って」初解禁でした。ウィーンという加速音(?)と少し切ない感じのするギターイントロから始まる曲で、全体的にはポップな印象でビックリしました!吉田山田さんだから弾き語り系のしっとり切ない曲なのかと思い込んでいました。しっとり感も残しつつキラキラしてて素敵な曲でした。しかも、すごい懐かしい感じがするので、なんでかな?って懸命に思い出したら、こんな雰囲気の曲を作っていたバンドを思い出しました。中根大輔さんが昔やっていた蝉時雨というバンド。そのバンドが作っていた曲をどこか思い出させる感じが自分のなかで懐かしいって気持ちになるんだと判明。懐かしいな〜、中根さん元気に活動してるかな〜って久々に調べたらワンマンライブ決まってるし、おめでとう〜!

 

そして、to baseラストのみじかメール。「女の子のどんなファッションが好きですか?」という質問に「ニット系。ニットワンピなんて言うことないね。可愛いと思いますよ」って答える今井さん。うん、私もニットワンピが似合う可愛い女の子は大好きです。オフホワイトやベージュのニットワンピに上品な柄タイツとロングブーツ、髪の毛は肩下7センチで毛先だけちょっと巻いてる。そんな可愛い友だちや先輩、後輩、知り合いはたくさんいます。なにせ女子校育ちなうえ、綺麗で可愛い秘書さんがわんさかいる職場で働いていましたから。可愛らしいタイプ、清楚なタイプ、お嬢様タイプ、ゴージャスなタイプ、人によってニュアンスもそれぞれ。いつも「綺麗だな〜、可愛くしててえらいなあ」と見とれてました。

 

でも、自分には無理だよ?ごめんね、そういう可愛い合コンスタイルで行けなくて、と思っちゃうところが、自分はこじらせてるって思います。そんな発言聞いたら絶対ニットで行かないよ、行けないよ。むしろ反発しちゃう。そして、そんな自分の思考回路にうわ〜って悲しくなったりするんです。なんなんすか?じゃあ、着ればいいじゃん!って自分に言ってやりたいです。面倒な奴だなって自分でも思うもん。こじらせ女子な自分を自覚する瞬間でした。

 

まあ、それでも寒くなると止むを得ずニットは着る訳で。着ましたよ、ザックリローゲージのニットカーディガンを一昨日。そして「そういうフワフワな格好、可愛いね〜」と家族にのんきに言われて、ブルータスお前もか?みたいな気持ちになりました。なんで男子はニット好きなん?しかもSサイズなのに袖が余ってしまって5センチくらい折り返す羽目になってるし、んんん?もしかして私、腕みじかいのかなあ?そういえば7分袖着ると8分か9分くらいになることあるし、もしかして?もうこの際、XS試着した方がいいのかも…。

 

にほんブログ村 芸能ブログ タッキー&翼へ
にほんブログ村

広告を非表示にする