T&T SketchBook

滝翼の記憶をかきとめる

今更感想MUSIC JAPAN山手線内回り

f:id:pouta283:20151119234757j:plain

アルバム「TRIP & TREASURE TWO」発売に向けて滝翼の露出がそろそろまた始まります。残念ながらツアー後半に参加できないので、姿が見られてほんと嬉しい限りです。まだ山手線内回り関連の露出の感想も終わってないので急いで感想を。今更感想第2弾、今回は9月21日のMUSIC JAPANです。

 

まず、MJ5min。「メールで絵文字を使わないと冷たいと言われるんですが」という相談の時、後ろに映り込む滝翼さん。「あー、そういうことあるよね」みたいに表情で同意を示す滝沢さんが面白いです。それはセカオワさんへの質問ですよ〜。滝翼さんへの質問は「変なクセはありますか?」でした。今井さんの答えは「空き時間にデパ地下に行っちゃう」でした。今日は滝沢さんにお土産買いましたとの発言に「本当にもらいました」と答える滝沢さん。「かに、ボタンエビ、うに、いくら」をもらったそうです。さすが今井さん、滝沢さんの好物ばっかりですね〜。

 

そして、MJ本編。「山手線内回り〜愛の迷路〜」はトップバッターでした。電車ごっこのようなフリを、かわいらしく踊る滝沢さんと格好良く踊る今井さん。ラストに今井さんがちょっぴりふざけて、揺れてるのが可愛いです。

 

その後、企画物になります。「お二人なんですが相当長いお付き合いですよね?」という振りに「デビュー以前から数えると20年くらいですね」と答える今井さん。そこから、企画「タキツバ愛の試練、一緒じゃなきゃや〜よ選手権」スタートです。二人の答えが同じだったら「ラブラブ認定」だそうです。

 

第1問「滝沢さんが今井さんから言われて一番うれしかった”ことば”は?」。滝沢さんの答えは「滝沢らしいな」。「おまえらしいな」で片付けてくれるのが嬉しい。「僕の中で一番の理解者だから、お互いが」とさらりと言いました。対する今井さんの答えは「今日の舞台の君は格好良かったね、でも大丈夫だよ。一人じゃないんだよ。愛してるよ」。「言わないでしょ!」「んなわけないじゃない。びっくりだよ」と切り返す滝沢さんに「てれちゃってね」といなす今井さん。「なにを言っているんですか」って言う滝沢さんの笑顔が心持ちデレてます。コンサートMCの掛け合いを思い出させる展開です。

 

第2問「2人にとって忘れられない夜は?」ちょっっ質問!誰考えたの?MJスタッフ側なのか、滝翼スタッフ側なのか知りたいところです。滝沢さんの答えは「2人デート」。今井さんの答えは「2人きりで…」。「2人きりで初めて飲みに行ったんですよ。4、5年前に翼から誘ってくれて」と話始める滝沢さん。二人の話にPerfumeさんが「ほんとにデートみたいな」とコメントしてくれて、字幕に「デートあるある」のハート付きの文字が流れる事態にクラクラします。そして、ラストの「MJラブラブ認定でございます」という言葉に、気合の入った「よっしゃ!」を発する滝沢さん。「タッキー&翼のお二人いつまでもラブラブでいてくださいね」という〆に結婚式に行った時のような気持ちになる私。なんちゅうか「や〜おめでたいねー」みたいな?というか書き起こすために何度も巻き戻して、二人の嬉しそうな笑顔と甘々トークを延々見ていたら、ほんと幸せになりました。ありがとうございます。

 

そういえば先月、結婚記念日に家族から「タキツバさんは何周年なの?」って聞かれました。「デビュー13周年。事務所入ってから20年」と答えたら「負けた〜」と悔しがってました。自分の結婚記念日に競うとこなの、そこ?NHKさんにラブラブ認定されたから?ちなみにうちは結婚10周年、付き合い始めて17年です。ぴったり3年タイムラグがあって、ちょっと嬉しい。

 

私は滝翼の現在の信頼関係がすごく好きで、だから今の滝翼に惹かれたんだと思います。相手のことを冗談で茶化すことがあっても、根本で尊敬し認めているところ。長年一緒にいるからこその、とやかく言わなくても丸ごと許し合える感じ。それでも、決して互いにもたれかかったりしないところ。相手の思考を全部が全部トレスできる訳じゃなくても信頼があるから、例え自分に分からないことでも相手の判断を信じれるところ。そういうところが、たまらなく好きです。

 

うちらも基本、普段はお互いの好きなこと、楽しいことを共有するだけで、20代の頃と違って相談とかしません。相談だったら、その道のプロにすることにしています。それで決断した結論だけを報告するようになりました。転職のこと、病気のこと、育児のこと、互いが決めたことに信頼感をもって「Go」って言える関係でいたいから、滝翼みたいな関係になりたいなって思う。この結び、やっぱり先輩夫婦なのか?

 

にほんブログ村 芸能ブログ タッキー&翼へ
にほんブログ村

広告を非表示にする