T&T SketchBook

滝翼の記憶をかきとめる

トリックハンター感想と1年前を知らないこと

今週のトリックハンターに滝沢さんが出演しました〜。ということで感想いってみます。

 

まず「技あり!一瞬トリック」のコーナーから。一瞬なので見逃さないように瞬き厳禁という注意のあと、春菜さんにドライアイを指摘される滝沢さん。瞬きをすごくする瞬間ありますからね〜。りんごはドリルとピーラーではなく、手でむいてもらいたい派の滝沢さん。一瞬、甲斐甲斐しくリンゴを剥いてあげる今井さんをイメージする私。

 

そして、洗濯バサミの先に六角ローラーが付いているハンガーピンチでの洗濯物一気取り込みにチャレンジすることになります。「生活感がない」と他の面々から言われる滝沢さん。「あ、雨だ」という棒読みセリフと共に一気に洗濯物を取り込みつつターン。洗濯物がひらんとして、なんだか格好いい(笑)

 

そんな様々な「技あり!一瞬トリック」の中からタッキーが選んだ「ベストオブ技あり」はなんと一瞬で水泳キャップをかぶる技でした。これだけ役に立つもの立たないもの入り混じっているなかで、それを選ぶセンスがちょっとシュール。滝沢さん今、水泳キャップなんか被んないでしょってツッコミたくなりました。まあ、そのシュールさが面白いこと大好きな滝沢さんっぽいとも思いますが。

 

日本最安値コーナーがピザ食べ放題と餃子だったため、滝沢家の餃子がスタジオに登場しました。ツナと玉ねぎだけで作る餃子です。一口食べて「?美味しいけど何?」と一瞬戸惑って「あ!ツナ」ってなる皆さんに、そういう感じなんだ〜へえ〜と思いました。いつか作ってみたいな〜。ももちさんのボケに「そうだね〜」と首を傾けてボケを返す滝沢さんが可愛かったです。

 

人体バラバラトリックの仕掛け、実は知っているんですが、滝沢さんをバラバラにする関根さんのはしゃぎっぷりが微笑ましかったです。関根さんに「タッキーとやれたのが嬉しい」と言っていただきました。どうもありがとうございます。いつもよりアイドルな顔をした滝沢さんを見れて、楽しかったです。

 

f:id:pouta283:20151129014446j:plain

 

書こうか書くまいか迷ったのですが、ベスアのあの重大発表を聞いた時、内容とは全然関係ないところで私は新規ファンなんだって改めて実感しました。彼のことは少クラプレミアムに滝翼が出た時の姿と、滝翼祭DVDアンコールでの楽しそうな姿しか知りません。それでも、挨拶の言葉の意味が入ってこなくて「うそでしょ?」って戸惑って、その後のパフォーマンスを見ていたら悲しくてたまらなくなってきました。今でも思い出すと悲しいくらい。それで思ったんです。1年ちょっと前、滝翼ファン、今井さんファンが受けた衝撃や悲しみや不安は、今年に入ってから元気な滝翼を好きになった私には計り知れないし、決して共有できないものなんだなと。リアルタイムの動揺と衝撃と引きずりっぷりはすごいもんなんだなって。

 

それでも、これからも楽しい時期しか知らない新規ファンとして、たまに「この知ったかぶり!」と思われつつも、ゆるーく色んな感想を書いていこうと思います。だって自分に出来ることって、それしかないんですもん。コンサートにいっぱい行ったり、CDやグッズを全種類買ったりできるお金と時間があったらよかったんですが、それすら今の自分には無理です。頑張って2種類、3種類です。そして、このブログのアクセス解析を見る限り、このブログを読んでくださっている方の半分以上は滝翼ファンではない感じがします。だったら、滝翼今こんな活動してますよ、ラジオでこんなこと言ってましたよ、少しでも興味もっていただければ!って書き続けることが私でもできることかなって。すごい微力で、しないよりマシ程度ですが、それでも一人でも多くの方に滝翼の魅力が伝わればと思ってます。

 

にほんブログ村 芸能ブログ タッキー&翼へ
にほんブログ村

広告を非表示にする