T&T SketchBook

滝翼の記憶をかきとめる

ZIPの究極クエスチョンQQ感想と先週のto base

f:id:pouta283:20151130012441j:plain

11月27日のZIPの究極クエスチョンQQ見ました〜。滝翼のお二人が可愛すぎて、ニマニマが止まりません!朝から幸せになりましたー。最初の、滝沢さん「タッキー」今井さん「アンドウ翼」から、思わず顔が緩んでしまいます。「イマイ翼でしょ!」とつっこむ滝沢さん。いやいやいや、それじゃユニット名「タッキーイマイ翼」になっちゃってるから。ニューアルバム「TRIP & TREASURE TWO」の紹介から綾小路さん提供曲「愛し尽くす2016」が流れました。もしや初解禁でしょうか?

 

究極クエスチョンのキューキューにノリノリな二人がかわええ〜。椰子の木を登るキャラになりたいと言い出す今井さん。自由で可愛いです。「タッキー&翼」が後輩にどう思われているのか気になる今井さんと、先輩の心を読めた方が場面場面でこわくないと言い出す滝沢さん。先輩と接する方が得意な今井さんと、後輩と接する方が得意な滝沢さん、という印象を自分は勝手にもっていたので、なんとなく納得です。

 

Jr.時代のバックの振りが踊れるという滝沢さんに「じゃ、ぜひ」と拍手する今井さん。滝沢さんの「ちょっと今井さん!」発動です。すごい笑顔で肘でツンツンしてるし、わーい仲良しだー。そこから、流れる滝翼コンサート画像がお互いの手の甲にチュー、抱き合ってからの肩にかついで回す、両手をつないでグルグル跳ねる人間メリーゴーランドという、あまりにも濃縮し過ぎな仲良しっぷりで、ちょっと恥ずかしくなる私。

 

異性に求めるものは「食べ物の相性」という話から、なぜかスムーズに滝翼の食べ物の相性の話にスライドしていって、しかも今井さんの本格的な料理の話から「女子ですね」「ですね♡」という、えっと、つまり男子滝沢さんと女子今井さんの食べ物の相性の話だったのかな?と思わせる〆でした。すごく楽しかったです。二人がニコニコ仲良しで本当に可愛いかったです。ありがとうございました。


その7時間前には今井翼のto base聞いてました。元気な声で新潟ライブ前にラジオ録音しましたってお話ししてくれました。滋賀ライブと松山ライブの間に新しいアルバムのレコーディングしてましたと言ってました。新潟ライブよりも前に曽根崎心中を見に松岡に行った話をしてくれました。大阪では一部生演奏だったけれど、長岡では全て生演奏だったそうです。観劇後、お寿司屋さんで隣り合った企業勤めの方にオススメの日本酒と卵焼きをご馳走していただいて、その後、たまたまお向かいの店が曽根崎心中の方々の打ち上げ会場で、2次会に誘われてご一緒して、宇崎さんとカラオケで歌った話をしていました。「24時間・美happy」は実は2曲の曲だったものを、ジャニーさんの意見で1曲にまとめてもらった曲だという話をしていて、結構びっくりしました。

 

新春ライブにむけて「ペンデュラム・ラブ」を今井さんが振り付けるそうです。わーい、楽しみ!でも、その場で一発で自分が覚えられるか、ちょっと不安だったりも。振り覚え悪いんです〜。そして、チャラン・ポ・ランタンさん提供曲「ペンデュラム・ラブ」をかけてくれました。あ、なんか滝翼っぽいレトロな曲調。似合う〜。アルバム発売まで、あと少し!聴くのが、すっごく楽しみです!

 

にほんブログ村 芸能ブログ タッキー&翼へ
にほんブログ村

広告を非表示にする