
T&T SketchBook

滝翼の記憶をかきとめる

先週の滝沢電波城とブラマヨのアツアツっ!感想

f:id:pouta283:20151202004519j:plain

どうも〜露出ラッシュで感想は追いつかないわ、寝不足だわ状態のpoutaです〜。こんばんは。

 

11月28日の滝沢電波城は、まずニューアルバム「TRIP & TREASURE TWO」の4形態について説明からでした。「ぶらりふたり旅DVD」について、滝翼ふたりで行き当たりばったり昼間ぷらぷら散歩するってなかなかできないんでと説明してくれる滝沢さん。そして「ソラソラヲ」をかけてくれました。これで流してくれたのはto baseと合わせて3回目。もうイントロで「あ!今日は”ソラソラヲ”だ」って分かりました。

 

今日のコーナーは「風雲タッキーし城」でした。「ニャー」と言いながら前屈すると普通に前屈するより伸びるか検証します。滝沢さんは体がかたいので普通に前屈すると脛まで。次に「ニャー」と言いながら前屈すると、「あ!足首までいった!えー?!」。もう1度普通に前屈すると脛までで、再度「ニャー」と言いながら前屈したら足の甲までいったそうです。えー、これすげえなあ。みなも試してみてくださいとのことでした。

 

次はチョコレートにケチャップをつけるとコーンポタージュの味がする。あのね、しょっぱいチョコレート。ケチャップの酸味から、からい(しょっぱい?)チョコレートの味へ。

 

最後は豆乳とサイダーを混ぜると飲むヨーグルトの味になる。しかし、スタッフさんが間違えてサイダーを飲んでしまい、慌てて買ってきたものが炭酸水だったらしい。これじゃ、ただの豆乳の炭酸水割りだ、しかも薄まってるしということで、次のふつおたまでにサイダーをスタッフさんに買ってきてもらうことに。滝沢トレインで新しく買ってきてもらったサイダーをプシュッと開けます。豆乳にサイダーを入れて「なったー!」と嬉しそうな滝沢さん。豆乳のまろやかさで炭酸をあまり感じないのと説明してくれました。

 

リカちゃん人形の4代目ボーイフレンド滝沢かけるくんは滝沢さんがモデルらしいという情報に、知らなかったですと答える滝沢さん。たまたまじゃないんですか。蟹座って別人じゃない?蟹好きだけど、誕生日違うし。今は足袋の滝沢モデルを作りたいらしいです。

 

越前蟹の話がto baseに続いて滝沢電波城にもきていました。蟹好きじゃない人はタラバとか大きい蟹の方が好きだけど、蟹ラーとしてはね、小さい蟹の方が美味しいって言ってました。全国ツアーのいいところは各地の美味しいものが食べれるとこだそうです。

 

そして、日曜日深夜はブラマヨアツアツっ!に出演です。まず、お約束のプロレスラーになりたかったけど体が小さいからなれなくてジャニーズに書類を送った話から。そこからJr.時代、東京Jr.と関西Jr.の折り合いがイマイチだった話。もし、他のグループに入るなら「TOKIO」。年がバラバラで居やすいと言っていました。自分が女性だったら付き合いたいのは堂本光一くん。憧れの先輩ですし、ストイックで細かいところがいいそうです。

 

後半は「冒険に行きません?」とブラマヨさんを誘う滝沢さん。そして、タッキーのおすすめ冒険ベスト3が発表されました。3位はミクロネシア連邦。こんなに水って透き通っているんだという海でカツオを釣る滝沢さん。これは、まだ優しい冒険ですけどねって言ってます。2位はバヌアツ共和国。火山灰がいっぱいの切り立った崖のところに立つ滝沢さん。その崖をロープでマイハーネスを装着して登るそうです。1位はエチオピアのダナキル砂漠。昼は54度で世界で一番暑い場所らしいです。もともと海だった場所なので、塩がいっぱい落ちてて、それをラクダで町に売りに行くそう。

 

結果「どれだけ熱いトークだったか」という観客からの温度判定100℃を記録する滝沢さん。特に後半の滝沢さんの冒険野郎っぷりがちょっと凄すぎで若干あぜんとしました。子どもの頃はプロレスラーになりたくて、今は冒険が大好きっていう、深夜ならではの滝沢さんの意外性特盛りなトークでした。

 

にほんブログ村 芸能ブログ タッキー&翼へ
にほんブログ村