
T&T SketchBook

滝翼の記憶をかきとめる

有吉ゼミ感想と来月のブログ事情

まずは11月30日の有吉ゼミSPの感想から。ヒロミさんの改装センスがお洒落過ぎて驚きました。ヒロミさんのTシャツに八王子リホームって書いてあって、滝沢電波城での滝沢さんとの八王子話を思い出しました。そして、スタジオでその作業を真剣な顔で見つめる滝沢さん。そして、仕上がり後、やっぱり「八王子リホームに入りたい」と発言してました。

 

ゴールデンボンバーの喜矢武さんの1ヶ月毎日彼女と会って飽きて可愛く見えなくなる発言に「できるなら関わり合いたくないですね」「怖いですね」と怯える滝沢さん。脳科学者の先生によればドーパミンがでていると可愛く見えるそう。そっかー可愛く見えるのか、そうか〜。滝沢さんは今井さんと一緒にいる時、絶対ドーパミンでてると思います。ちなみに、私も滝翼を見てるとドーパミンやらアドレナリンやらエンドルフィンやらセロトニンやら脳内麻薬各種出てます。だって幸せになるもん、やる気もでるし。現在、家族に「滝翼依存症だよね。昔はコロッケパン依存症だったけど。毎朝食べてたよね」って言われるアホな依存症気質な私。結婚直後、嫁が半年間毎朝コロッケパンを食べても飽きないことに家族はショックを受けたそうです。いや、昼もたまに食べてましたけど何か?

 

武田さんの告白シーンを真剣な顔でじーっと見ている滝沢さん。キリッとしてますね〜。話を振られて「早く答えが知りたいですね。気になっちゃいますね」ってなんか可愛いです。そして、「ごめんなさい」の瞬間、えーってオーバーリアクションで驚く顔が映り込んでます。

 

そして、「女性に合わせられない」という話に「男性はみんなこうだと思う。でも、いざという時に女性をちゃんと守れる男だと思う」と発言する滝沢さん。肝心な時に相手を守るということが滝沢さんにとっていかに優先度高いかを思わず考えてしまいました。

 

f:id:pouta283:20151206003907j:plain

今日は、昨日のアンパンマンにパエリアさんが出てきたため、ちびさんの希望でスペイン料理屋さんでパエリアを食べました。そして、その後、不動産屋さんで物件めぐりをして来月お引越しをすることが決まりました。「滝翼新春コンサートは這ってでも行ってください」と家族から言われているので、お言葉に甘えて満喫させていただく所存ですが、さすがに荷造りとか差し迫ってきたら、ブログの更新が止まるかもしれません。コンレポは自分の記憶のために絶対に書きたいけど、それ以降はちょっと無理かもです。でも、滝翼が大好きな気持ちは変わらないので2月になったら戻ってきます。1月は更新がなくても心配しないでください。

 

そして、石巻もいい天気だったみたいで滝沢さんがアップしてくれた眩しいくらいの写真を見て安心しました。なんだか滝沢さんの明るさと強さを感じさせるいい写真でした。滝翼の二人はたとえ自分が傷ついても人に優しくすることをやめたりしない、自分ができることを惜しんだりしない。そういうところを本当に尊敬しています。色々な言葉が耳に入ってくるかもしれないけれど、あまり傷つかないでほしいなと願ってしまいます。

 

にほんブログ村 芸能ブログ タッキー&翼へ
にほんブログ村