
T&T SketchBook

滝翼の記憶をかきとめる

タキツバぶらりふたり旅-広島編-DVD感想とtofubeatsさんを逆布教された話

f:id:pouta283:20151224014437j:plain

今更ながら「タキツバぶらりふたり旅-広島編-」DVDの話です。もう3週間も前から見てるのに、露出を追いかけるのにいそがしくて、感想のひとつも書いていない状態でした(汗)一言で言うと家族ウケがすごくいいDVDでした。家族は「えー?!福岡編はないのー?タキツバと一緒に旅行の思い出を振り返りたいのに〜」と言い出すし、ちびっこは「こっちがタッキー、こっちが翼」と確認にいそがしいし、お願い落ち着いて見させてって感じでした。たぶんとっても一般人受けすると思います。そして、全然TVっ子ではない私には残念ながら、そこまではピンとこなかったり…。いや、それでも10回くらいは見てますが、コンサートDVDほどはリピートしまくらないというか、あー、私が一番好きなのはステージで歌って踊る滝翼なんだなと再確認。このDVD見てると、あ、もしかして今井さんって今でもシャイで人見知りなのかなあと思ったり。修学旅行の元気いっぱいの学生さんが山ほどいる場所で石灯篭の裏にこっそり隠れちゃってるのが可愛かったです。

 

そして「TRIP & TREASURE TWO」を聴きながら家族にtofubeatsさんについて質問したら、すごい勢いで逆布教されました。まず「水星」を聴かせてくれて、サビで「あ!これ知ってる。ていうか一時期うちで結構流してたでしょう」という話になって、次は宇多丸さんのラジオに「POSITIVE」を発売した時に出演した回を聞かせてくれて(滝沢電波城の裏なのでラズベリーパイで録音してる)、「外見は理系男子って感じ」とググって見せてくれました。「この頃、tofubeatsさんが曲提供したでんぱ組聴いてる」って言い出すし「うん、”STARLIGHT MOONLIGHT”も聴いてあげてください」って返すので精一杯でした。家族は宇多丸さん大好きっ子なので、この前も「007」の話を振ったら、「007」と星野源さんの回を嬉々として聞かせてくれました。好きなものは共有するというか、家族内で強力に布教していく我が家です。FNS以来「あつくビーナス!」と歌いながら登園していくちびさんの姿に自分の布教ぶりをちょっと反省したり。いや、ちびさんも「ゆめのタネ」のお遊戯のフリを私に伝授してきますが。うん、NYCだね!そんなカオスな我が家でした。

 

それでは、みなさま楽しいクリスマスを☆

 

にほんブログ村 芸能ブログ タッキー&翼へ
にほんブログ村