T&T SketchBook

滝翼の記憶をかきとめる

昨夜のto baseと新春コンが楽しみになってきた話

ええと、昨日は風邪がひどくて、ばったり寝てしまったpoutaです、こんばんは。前日、寝そうになりながらクリスマス絵を仕上げたのがよくなかったのでしょうか。なのでラズベリーパイちゃんで録音しておいたto baseを今頃聞いています。

 

昨夜のto baseでクリスマスもハロウィンもあんまり接点を感じないって言い始める今井さん。ええー?あんなにムーディーなクリスマスツリーを飾っているのに?お正月を先取りして日本酒にかずのことか言っているし、しぶい〜。

 

今年最後のto baseということで1年を振り返り、滝沢さんや色んな方に感謝を伝える今井さん。そして、1年間元気でいられた喜びを伝えてくれました。1年間の滝翼の活動についても触れて、年明けライブの「TRIP & TREASURE TWO」の踊れるナンバーは今井さんが振り付けしたと話してくれました。今井さんにとっても記念すべき挑戦のいいきっかけになっているそうです。そして、クリスマスイブということで滝翼のクリスマスソング「Starry Sky」をかけてくれました。

 

その後も特に翼コーナーでのTravisJapanとの感じは皆さんにも楽しんで欲しいなと思っているんで、期待してくださいと言っていました。ソロコーナーも「Zero G」が生で聴けるっていうだけでも楽しみです!ジャニーズwebでの「Happy」というキーワードから「!Make it Happy!」やるのかなあ?と単純に考えて振り練してみてます。大好きな曲だからやってくれると嬉しいなあ。

 

もう年末の慌ただしさに、引越しの荷造りに、粗大ごみ出しに、来客のための掃除にプラス風邪で「大丈夫〜?ほんと私元気にライブ行けるのー?」と弱気になってきてたんですが、なんだかto base聞いていたら、めっちゃ楽しみになってきました、新春コン!心に活気が出てきた感じです。風邪がよくなってきただけかもですが(笑)

 

ちなみにクリスマスプレゼントに家族から小型軽量双眼鏡をいただきました。

f:id:pouta283:20151226003726j:plain

わーい!これで、きっと滝翼がよく見えるよー!というか横アリに入るのが初めてで、席が近いのか遠いのかブロックや席番号を見ても実感できない次第です。多分、メンステの片側に近いんだと思うんだけど、メンステを横から見る感じになるのかなあ?左手に双眼鏡、右手にペンラでがっつり見ながら踊ろうと思います。君にそんな器用な真似ができるとは思えないって家族に言われていますが、家でそのスタイルで予習してたら、ねえ?変な人だよ?

 

そういえばソロがあるということはポンポンはいるんでしょうか。4日参加だから3日のレポで必要そうだったら夜なべして作ろうかな。いや、家には白いスズランテープしかないんですけど。どこかでピンクか赤のスズランテープ見かけたら買っておこうかなー。何はともあれ楽しみな気持ちで今は胸がいっぱいです!

 

にほんブログ村 芸能ブログ タッキー&翼へ
にほんブログ村

広告を非表示にする