
T&T SketchBook

滝翼の記憶をかきとめる

今年最後の滝沢電波城も坂本さんがゲストでした

昨夜は今年最後の滝沢電波城でした。ゲストには先週に引き続きV6の坂本さんが来てくださいました。のんびり2015年を振り返っていきますということで、お題は「今年の3大ニュース」でした。

 

まず第3位から発表です。滝沢さんの第3位は「ジャニーズweb」。ここ1ヶ月くらい毎日頑張っていますって言っていました。ちなみに坂本さんのジャニーズwebは3年くらい停止しているらしいです。そういう人他にもいるってと言っていました。坂本さんの第3位は「スモークができる土鍋」。家の中でスモークができる優れものだそうです。

 

次は第2位です。滝沢さんの第2位は「ふたり旅ツアー」。初めて滝翼ふたりっきりでツアーをまわったこと、挑戦したこと。そういう風にチャレンジする時期がくるんだよって坂本さんも言ってました。坂本さんの第2位は「うちの愛犬が新聞デビュー」。坂本さんは家で愛犬とずっと会話しているそうです。ジャニーズでの交流はちょっと前、城島さんとよく飲みに行っていたくらいって言ってました。

 

ラストは第1位です。滝沢さんの第1位は「坂本さんを見た」!ちょっと前に街で坂本さんを発見したらしいです。街で坂本さんが自転車に乗っているのを北山くんと藪くんとマラソンしてる時に見かけたそうです。その時、坂本さんはピアノのレッスンに行く途中だったらしく、今はピアノでコードが弾けるようになったあたりと言ってました。滝沢さーん、滝沢歌舞伎シンガポール公演はいいの?ジャニーズwebのが上なのかよってツッコミいれたくなりました。

 

坂本さんの第1位は「オーチャードホールでソロコンサート決定」!V6の持ち歌は全く歌いません。ミュージカルで歌った曲のみでソロコンサートをしますとのこと。2016年2月に4公演だそうです。

 

その後、滝沢電波城のシュールな年末のしきたりに巻込まれたうえに、ラストで坂本さんがついに「マッチで〜す」にチャレンジすることに。坂本さんへのお題は猫の鳴き声マッチさん風と目覚まし時計マッチさんバージョンでした。滝沢さんの1年の最後を飾るマッチさん真似は、坂本さんに似てないとしみじみ言われてました。ぼくがやるとドラえもん混じっちゃうんですよと言い出す滝沢さん。それも違うと思いますが 。最後は「よいお年を」と二人で元気よくしめてくれました。


昨夜は「2年ぶりの復活 特別企画 ジャニーズ年越し生放送 16年の歴史 一気に見せますスペシャル」も見ましたよー。タッキー&翼でコメントもしていて嬉しかったです。サクランボフライングがめっちゃ可愛かったです。今井さんの上着のずれ上がり具合とか、お二人のじたばた加減がもー、ひ〜可愛い〜となっておりました。

 

そして、やっとこ新春コンに着ていく服を決めました。だって冬のライブって服装難しくないですか?暑くなったら、どんどん脱いでいかないといけないと思うと選択肢が限られてくる気がします。アクセサリーとかはすぐ決まるのにね〜。

f:id:pouta283:20151228001842j:plain

今回はブレスレットがピンク。もともとネックレスで作ったものなので、ギリギリ3連です。右手にしたいけど不器用過ぎて左にしか巻けなかった〜。当日は家族に右手に巻いてもらおう。

f:id:pouta283:20151228002024j:plain

そして結局、思考回路をオフって黒い半袖ニットワンピを黒いジーンズと羽織りのパーカーでカジュアルダウンしていくことにしました。年末にパーツが手に入りそうなら星のピンブローチ作ろうかな〜などと思っています。ニットワンピとジーンズだけになると真っ黒過ぎてヴィジュアル系かとツッコミたくなりますがグッと我慢。今回、青はマフラーだから、あんま意味ないんだけど、それでもピンク&ブルーは身につけてライブに行きたいファン心でした。

 

にほんブログ村 芸能ブログ タッキー&翼へ
にほんブログ村