T&T SketchBook

滝翼の記憶をかきとめる

カウコン滝翼感想と昨夜の滝沢電波城

f:id:pouta283:20160104002435j:plain

少し遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます。今年も楽しく滝翼を応援していければと思います。よろしくお願いします。

 

かなり今更感がありますが、年明けの瞬間はカウコン見てました。久しぶりに見る今井さんのおでこと剃り込みに、今井さん気合入ってる〜!ってなってました。白い長いジャケットで歌うVenusが、だんだん滝沢総長の白くて長い学ランみたいに見えてきて、もうこの衣装で「愛し尽くす2016」歌うといいのでは?とか考えだす真夜中テンション。

 

シャッフルで「Love so sweet」を歌う滝沢さんに、え〜?踊らないのー?と思っていたら、皆とちがうラストら辺だけ手振りしていて、滝沢さんったらってなったり、せっかくセンターなんだから、もちょっと映して〜ってなったり。「アンダルシアに憧れて」のイントロの東山さんと光一さんのツーショットに「へ?今井さんは?」と慌ててみたり。もう今井さん登場で一人大歓喜でした!わーい、新年早々、今井さんのアンダルシアだよー!黒いキラキラのスーツが格好いいよー!と大興奮でした。それにしても、そうそうたるダンスに自信がある面々によるアンダルシア、壮観でした。そして、「雨のMelody」の今井さんの綺麗なダンスにもう釘付けです。すごいすごいすごい!いつまでも見ていたい!ってなりました。

 

二人組のトリを飾った滝沢さんとすばるくんの「東の滝沢」「西のすばる」Tシャツと白いパンツに、滝翼ふたり旅ツアーの「Can do! Can go!」を思い出しました。その白いパンツ同じ衣装なんじゃ。徹底して楽しんでる滝沢さんに微笑ましい気持ちになりました。

 

そして、昨日は夕方まで八王子近辺にいて、夕方の八王子駅前で走っていく女の子が落としたスマホを拾って追いかけたりしてました。お正月の親族周りの一環ですが、滝沢さんの出身地だと思うだけで、ちょっとテンションあげて乗り切れました。でも疲れちゃったので1時間ほど仮眠して何とか起き出して滝沢電波城を聞くことに。

 

新年あけましておめでとうございます!と浮かれた感じで始まった昨夜の滝沢電波城。毎年恒例の新春運試しコーナーからスタートです。箱の中から「タッキー&翼」と書いてある札をひければオッケー。違うグループだと、そのグループの曲が流れ、指令がでるとのことでした。

 

最初にひいたのは「関ジャニエイト」。指令は「村上くんに愛のメッセージを」でした。「そのうち大人の話をしましょう。連絡ください」みたいなことを滝沢さんが言ってました。次にひいたのは「A.B.C-Z」。指令は「A.B.C-Zに優しい言葉をかけてください」でした。「滝沢電波城に5人で来てください」と言っていました。三回目は「Kis-My-Ft2」。指令は「リスナーに音をたててキッスして」。そして、聞こえてくる「チューウウウウウ」みたいな長いタコチューの音。カウコンの滝沢さんの面白キス顔を思い出しました。四回目は「ジャニーズWEST」。指令は「ジャニーズWESTに関西弁でメッセージを」でした。「ほんまに頑張れや」ってイントネーションもあやしい似非関西弁でしゃべってみる滝沢さん。五回目は「Hey!Say!Jump」。指令は「全員フルネームで言ってみろ」でした。「岡本圭人くん」のところで名前を「圭」と間違えてつっかえる滝沢さん。罰ゲームで9回どころか10回ジャンプしてました。だんだん勢い余ってきてます。そして六回目、ついに「タッキー&翼」がでました。スタッフさんが「山手線内回り」をアカペラで歌ってくれました。二回も。

 

お正月ってことで、シェフがお節っぽいものを作ってきてくれたそうで「煮しめ」が登場しました。うちでも食べましたよ、家族作の「煮しめ」。北の方の文化なのか〜。自分の実家にはなかったので、なんかそれを聞いて納得しました。

 

リスナーからのメールで「この1年でミシンは使いましたか?使っていなかったらリスナーにプレゼントしてくれますか?」と突っ込まれて「正直に言うと使ってないです。どこに行ったかも分からないです。段ボールに入っていて、どこにあるか分からない」と答え、しまいには「あげました」って言い始めるし、「1人にプレゼントじゃなくて、リスナーみんなが幸せになるものがいい」って言いだすし、新年早々大迷走な滝沢さん。コンサート終わって落ち着いたら、ゆっくり探してくださいって気持ちになりました。きっといそがし過ぎてミシンにかまっている暇もないんだろうな〜。

 

そして、明日は滝翼新春コンに行ってまいります。関東住みとはいえ1時半に家を出て10時前に家に帰る半日コース1人旅。横浜に行くのも3年ぶりなので、迷わないかとか、物販の場所ちゃんと分かるかなとか、反対の電車に乗っちゃわないかとか、自分が心配です。3年前行ったときは、うっかり1駅分反対行きの電車に乗っちゃって、時間がギリギリだったりしたから余裕をもって家を出ます。チケットとー、会員証とー、保険証とー、双眼鏡とペンライトとー、と荷物を確認しては、ドキドキしてます。ちゃんと無事、横浜アリーナに着けますように!忘れ物しませんように!物販に行けますように!ああ、ドキドキする。

 

にほんブログ村 芸能ブログ タッキー&翼へ
にほんブログ村

広告を非表示にする