T&T SketchBook

滝翼の記憶をかきとめる

コンサートの持ち物とお知らせごと

滝翼新春ライブの翌日、近所のドラッグストアの前を通りかかったら聴きなれた歌声が聞こえてきて「!!」となりました。なんと「愛し尽くす2016」がかかってました。サビに入る前に通り過ぎちゃったけど、前日の滝沢さんの「行くー!」を思い出してニマニマ。有線だったのかなあ、それともファンの方がお勤めのお店?それだけで何だか幸せになりました。

 

ところで、ライブに行く時に忘れ物してないかソワソワ何度も確認してしまうのは私だけでしょうか。以下、自分のためのライブ持ち物の覚書リストです。
・チケット、ファンクラブ会員証、保険証
・財布、Suica
iPhone、バッテリーとケーブル
iPod mini、イヤホン
・ペンライト、タオル、双眼鏡
・メモ、ボールペン
・化粧ポーチ(折畳鏡、コンタクト予備、目薬、口紅、リップクリーム)
・ハンカチ、ティッシュ

f:id:pouta283:20160109235418j:plain

会場の最寄駅からポカリスエット500mlを追加。そして、帰りは物販で買ったものと降らし物がプラスされます。これだけの荷物でも帰りはずっしりきて「重いー」とヨレヨレになりました。みんなバック2つとか持ってるのにシャキシャキ帰ってて、えらいなあ。

 

ライブの翌日、家族から「ライブどうだった?」と聞かれて
「楽しかった!最後へばちゃったけど」
「ちゃんと見えた?」
「うん沢山、滝沢さん見たよー!」
「今井さんは」
「うーんと、この辺見えた(耳の後ろのラインを指す)」
「だめじゃん!」
という会話を交わしましたが、でも、なんだか滝沢さんをまたひとつ好きになったから、よかったんじゃないかと。それに今回、後からリハーサル合流したせいか滝沢さんにちょっとだけアウェー感あったから応援したい気持ちになったしね。

 

その後、ライブ当日は開けなかったパンフレットをじっくり見たんですが、なんだか今井さんが格好良過ぎて色っぽ過ぎて美人過ぎて直視できません!もしや私には耳の後ろあたりで適量だったのではとはたと気がつきました。今井さんがよく見えたら、確実にはしゃぎ過ぎてライブの途中でバッタリ倒れてたかも。神さま、加減してくれて、ありがとう。おかげで無事、新春コンから帰れました。

 

そして、お知らせごとですが、リアルに引越しします。あと一週間でお引越しです。新春ライブを反芻しながら、ぼんやり荷造りしていたら、本がパンパンに詰まった段ボールの裏をガムテープで1回しか貼ってないことに気がつき、必死でひっくり返して十字に貼ったりしてました。なので、2週間くらい、このブログT&T Sketchbookをお休みさせていただきます。引越し作業が落ち着いたら帰ってきますので、その時はまたよろしくお願いします。

 

書いてないけれどラジオもちゃんと聞いてますよー。今井さんの新年明け初のなんだか折り目正しい声のto baseも聞いたし、滝沢さんの横アリのコンサート楽屋で収録したラジオも聞きました。メモをとらず、ぽやーっと聞くラジオもなかなかいいなあって思ったりしました。

 

あとね〜、滝翼の新春コンサートの日程通りにお腹がこわれました。参加する前日の3日から痛くなって、4日からこわれて、5日は大丈夫だったから治ったと思ったら、6日7日とこわれて道でうずくまりそうになったり。もう平気ですが、無駄に緊張するのやめたいです。

 

にほんブログ村 芸能ブログ タッキー&翼へ
にほんブログ村

広告を非表示にする