
T&T SketchBook

滝翼の記憶をかきとめる

先週のto baseと滝電と発熱してました

一週間空いちゃいました。こんばんは、久々に39度の熱が出て、さすがにつらかったpoutaです。今も咳のしすぎであばらの下が筋肉痛です、イテテ。

 

先週の今井翼のto baseは、ゲッターズ飯田さんに今井さんの2016年を見てもらおう企画でした。「ほぼ勘で動いている」「直感で動いた方がいい」というのは2015年に島田さんに占っていただいた時と同じ感じ。「陽気な割に根はビビり」「サービス精神旺盛なのに人に興味がない」と的確に今井さんの性格を表現されてました。今井さんは「品格とサービス精神で人生を成功するという一番いい星を持ってる」らしいです。でも「油断するとすぐデブになる星も持ってる」らしい。え?それ、ただの体質じゃなくて星なの?飯田さん(笑)そして、あらたまって何を聞くのかと思ったら「モテるんですか?」と聞き出す今井さん。中学生か?いやいやいや、モテモテでしょ?とツッコむ私。「一番注意した方がいいのは空腹の時に人と話す時。イライラしやすいから。チョコ食べた方がいい」とアドバイスされる今井さん。もうそれほぼ女子なんじゃ。そういう女の子ってたくさんいるよね。なんだかゲッターズ飯田さんの「すっごく楽しくなりますよ」という言葉が一際印象に残った2016年の今井さんの運勢(?)でした。

 

続いて滝沢電波城。まず最近届いたカメラの話からでした。スーパースローが撮れるカメラが嬉しくて入浴剤が溶ける瞬間をスーパースローで撮ったりしてる滝沢さん。今はカメラの周辺機器のケーブルとか調べるのが楽しみらしいです。こういうところ、なんだか親近感を感じちゃいます。好きなことってやってるだけで楽しいよね〜っていう。

 

「今年の流行りはタッキースタイル。際どい色と柄の組み合わせ」というメールに対し、スタッフさんから画像を見せてもらい「奇抜ですね〜」と言いつつ、「この画像を見た人はこちらも見ています」のところに、タッキー&翼の写真がありますね。すばるもあります。と全然違うとこに興味をもっていかれる滝沢さん。僕はいかに楽な服装をするかが勝負と言い出して、黒い服しか着てないよねってスタッフさんに言われてました。タッキーはタッキースタイルはノータッキー(ノータッチ?)。


ラストは関ジャニ∞の村上くんのモノマネでした。近すぎて、よく分からないな〜、自信がないって言いつつやってましたが、確かに似てない(笑)そして、テーマは村上くんなのに、もれなく横山くんの話を欠かさない滝沢さん。ナチュラルにシンメ好きだと思います。

f:id:pouta283:20160203214506j:plain

寝込んでたので、まだペンタブ繋げてません。次のエントリまでにどうにかしたいです。

 

にほんブログ村 芸能ブログ タッキー&翼へ
にほんブログ村