
T&T SketchBook

滝翼の記憶をかきとめる

滝翼ファンになって1年で3キロ痩せた

滝翼ファンになって1年が経ちました。ど新規から新規ファンくらいには出世(?)できたのではないでしょうか。1年で色々変化がありましたが、とりあえずタイトル通り1年で3キロ痩せました。残念ながら恋して痩せちゃった!とかでは全然ないです。スミマセン。

 

要因は2つあります。
1.お酒を飲まなくなった
2.甘いものをあまり食べなくなった

 

1.お酒を飲まなくなった

これはブログを始めたことと関連しています。お酒を飲んでいると絵のバランスが見極められなくなります。少しでも酔うと文章の要点がどこなのか見分けられなくなって困ってしまいます。書いてて、どこが自分のピックアップしたい部分なのか、どこを削るべきなのか、分からなくなっちゃうんです。そのせいで2日に1回は飲んでいたお酒をさっぱり飲まなくなりました。今は夜に外食した時に1、2杯たしなむ程度になりました。

2.甘いものをあまり食べなくなった

こちらは少しだけ恋する乙女的要素があるかもです。自分は甘いものを食べるとアゴに吹き出ものができやすいんですよ。で、いい歳なんで治りがこれまた遅いんです。うっかりニキビ痕になろうものなら全治3ヶ月。ライブに行くからには少しでもお肌きれいな状態にしとかないと!ということで甘いものをやめたら、元々得意じゃなかった生クリームやチョコ系が苦手になってしまいました。和菓子やゼリーは好きなんですけどね。

そんな訳でお酒と甘いものを減らしたら1年に3キロ痩せたよ、という話でした。滝翼ライブDVD見れば、ある意味サクッと酔っ払う(テンションあがる)ので、お酒もお菓子も必要なくなったという説もあります。現在の体重は身長から110ひいた数字くらいです。

f:id:pouta283:20160225221155j:plain

久しぶりにペンタブ繋ぎました!慣れなくて線がガタガタします。しかも滝沢さん似なかったし。少しずつ慣らしていきたいと思います。

 

にほんブログ村 芸能ブログ タッキー&翼へ
にほんブログ村