T&T SketchBook

滝翼の記憶をかきとめる

翼メシのモンタディートを作ってみた

「saita」の翼メシのなかで一番簡単なモンタディートを作ってみました。

f:id:pouta283:20160226233617j:plain

自分の誕生日だったので心置きなく長期熟成の生ハムやPAULのパンを買って作ってみました。出来上がりは写真の通りです。作り方は本当に簡単だけど、なんだかお店っぽい味に仕上がっていて「おお〜っ」となりました。

 

ただ、反省点が幾つか。まず、もっと径の小さいバケットで作るべきでした。バタールサイズだと大きくて噛みちぎらないと食べられないんです。ハードなパンと噛みちぎりにくい長期熟成生ハムの組み合わせをどうにか齧ろうとすると、トマトが飛び散るという悲劇が生まれます(笑)特に小さい子には小っさ目に作った方がいいです。上の前歯3本が生え変わり中のちびさんがえらく苦戦してました。次に作るときには1口サイズを心がけたいと思います。

 

あと、もっとトマトが旬の夏に作った方が美味しいんだろうなって思いました。味が濃そうなトマトを使ったけれど、夏だったらもっと美味しいよ!という気持ちが止まりません。夏にもう1回作ってみようと思います。

 

誕生日だったのでバースデー動画を見たんですが、目尻下がりまくりの、えらく楽しそうで幸せそうな笑顔の滝沢さんに「あ!これこれ!これが滝翼!」みたいな気持ちになりました。真面目な顔でボケる今井さんに、めっちゃウケながらツッコむ滝沢さん。どっちも楽しそうで子どもみたいな表情してるのが、本当に好き〜となりました。はー、いいバースデープレゼントでした。今井さん歌うまいね!

 

にほんブログ村 芸能ブログ タッキー&翼へ
にほんブログ村