
T&T SketchBook

滝翼の記憶をかきとめる

八王子リフォーム新入社員の滝沢さんのサポートの腕前がすごかった

f:id:pouta283:20160325010647j:plain

有吉ゼミSP見ました。八王子リフォームの初の新入社員として働く滝沢さん、長丁場のロケながらも楽しそうでした。ヒロミさんとまたお仕事ご一緒したいという話を滝沢電波城で聞いていただけに何だか感慨深かったです。特に褒めたりするでもなく、淡々と任せたり、阿吽の呼吸でサポートしたりの空気に、距離感に、一緒に写っている画面にふっと「8時だJ」を見ているような感覚に襲われたりしながら見てました。「地味な作業」「華やかなタッキー」と対比で比較的自然に随所に滝沢歌舞伎の画像を挟みつつ、坂上さんのケンタッキーの差し入れもありつつ、滝沢歌舞伎の宣伝もかなり押してもらえていました。しかもリフォームした横澤さんのお部屋のテーマカラーがピンク&ブルーなうえ、カーテンのピンクのハートスタンプとか、ベッドのブルーの星のクッションとか、滝翼テイスト満載のリフォームで嬉しかったです。パリのアパルトマンだったらラベンダー&ホワイト&ペパーミントグリーンとかもありなのに、あえてピンク&ブルー!タッキー&翼カラー!!偶然かもしれませんが、ヒロミさん、ありがとうございます!

 

その後のお餅つきはコミュニティーで毎年やってるため「あー手順うちと同じ〜」「あの作業はそんな意味があるんだー」などと思いながら見ました。あれ、餅こねる人は熱さに強くてノウハウがある、かつ手に怪我がない人じゃないとダメなので、おばあちゃん流石!ってなりました。つきたてのお餅って最高に美味しいので、ぜひ滝沢さんにも餅つきしてみてほしいです。そして、今井さんにつきたてのお餅メニューを作ってもらいたいです。そして、最後には二人で美味しく食べて感想を言い合う、そんな番組を頭の中で流す一人遊びを隙あらば始めてしまう私。タッキー&翼の次の活動はいつですか?

 

他の番組は録画してはいるものの、トリックハンターの最初の方だけ見たり、今でしょ!講座SPの最後のモアイのくだりだけ見たり、まだ見ていないものもあったりと消化し切れていません。スペシャルが多くて、しかもスペシャルって長いから、なかなか時間がとれなくて見られなくて申し訳ないです。容量もピンチなので、せっせと見て、世界不思議発見とスタジオパークに備えねば!明日ちょっと時間つくろう〜。

 

にほんブログ村 芸能ブログ タッキー&翼へ
にほんブログ村