
T&T SketchBook

滝翼の記憶をかきとめる

「世界ふしぎ発見!」に和服で出た成果がすごい

f:id:pouta283:20160327011050j:plain

今井さん出演の「世界ふしぎ発見!」見ました。リアルタイムでは1問目あたりから見ており、スーパーひとし君で正解をだした今井さんに大興奮でした。というか久々の動く今井さんってだけでテンションだだあがりです!1月以来の今井さんだよ!ジャニーズウェブで和服ということは知っていましたが、もう似合う〜。金メッシュに渋い色合わせの着物と羽織が最高に格好いいです!後ろ髪のたゆんとした感じがまた和服に合う〜。2問目を正解したあたりで、ハッと思い出して、おひげチェック。ありました。しかし、正解して喜ぶ笑顔が嬉しそうで、ほんっとに可愛いです。

 

残念ながらパーフェクトならずでしたが、トップ賞で自転車用品ゲットでした。ウェアの鮮やかなピンク色に「滝沢さん色!」と色めき立つ私。今井さんが着たらタッキー&翼だよ〜(ちがう)。今まで全問不正解が続いたこともあり、和服装着時の正解率すごいなあと思いました。また和服で出演してほしいです。あと個人的には今井さんの耳のピアスが気になりました。うーん、やっぱり開けたのかな〜。でも開けたらウェブなりラジオなりで報告してくれそうな気がするから違うのかな〜。そして、今回はちょっと早いけれど5月頭に発売の新春コンDVDの宣伝だったんですね。でも、もうほぼ1ヶ月前なのかー。楽しみです。


ところで翼メシの「イカのホイル焼き」を作って以来、家族がイカをさばくことに目覚めたようで、今日もイカを2杯サクッとさばいてくれました。本日はイカの刺身とイカのカレー炒めでした。その隣で納豆とナメタケとネギを混ぜて今日も翼メシ「納豆のはさみ焼き」を作る私。今日は試しに1枚だけ納豆プラスチーズも作ってみましたが、ちびさんに好評でした。おいなりさん向きのお揚げを買ったおかげで手早く作れたし、また近々作ろうと思います。イカの皮剥きをマスターした家族には「イカだけさばいてあげるから今度パエリア作りなよ」って言われていますがムール貝ってどこで手に入るんでしょう。今井さんの大好きな伊勢丹の地下に売っているのでしょうか。とりあえず来週あたりトルティーヤを作ろうと思います。

f:id:pouta283:20160327011542j:plain

 

にほんブログ村 芸能ブログ タッキー&翼へ
にほんブログ村