読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

T&T SketchBook

滝翼の記憶をかきとめる

滝沢歌舞伎2016初日おめでとうございます!

f:id:pouta283:20160410012418j:plain

今日、滝沢歌舞伎2016の幕が上がります。今年はV6の三宅さんを迎えて、新しいどんな舞台が生まれるのか、どんな掛け合いが行われるのか、想像するだけでドキドキワクワクします。滝沢さん、三宅さん、キャストやスタッフの皆さんが怪我なく事故なく無事駆け抜けられることをお祈りしております。

 

今年は私も新しくてドキドキな新年度を迎えスケジュールが土日含めサッパリ読めなかったこと、そして何故か家族に少し反対されたこともあり、今年も残念ながら観劇には行けません。でも、twitterでレポを見るだけでも、すごく楽しいので去年に引き続き楽しみにしてます。

 

ちなみに「滝沢歌舞伎10th Anniversary」のDVDで影絵やマジックをちびさんに見せていたら、家族が笑い過ぎてむせてました。どうやら心温まったらしく「いいよ、滝沢歌舞伎行っても」という遅すぎる許可がでました。もう申し込み終わってるって。なので来年はもしかしたら申し込めるかもしれません。でも、滝沢歌舞伎DVDを見ていると「歌舞伎まだ?」みたいなツッコミを頻繁に受けるのでつらい。ちびさんはシャドーダンスとかも好きです。でも、こっちも太鼓や義経で「なんで裸になるの?」とか素朴に聞いてくるので、ちょっと困ってます。大人には色々あってね、うん。

 

笑いあり、涙なしの滝沢歌舞伎2016、ご成功をお祈りしております!そして、気が早いですがDVDになるのを楽しみにしています。

 

にほんブログ村 芸能ブログ タッキー&翼へ
にほんブログ村