T&T SketchBook

滝翼の記憶をかきとめる

健タッキー&翼メシ

f:id:pouta283:20160425232121j:plain

健タッキーのCM始まりましたね!週3回ケンタッキーを食べてしまい、ジワっと体重に増加を感じつつあるpoutaです。さすがに週3はヤバいと思うので、CM中は頑張って週2くらいのペースで食べていけたらと思います。このままじゃ「滝翼ファンになって1年で3キロ痩せたけどCM商品次第でリバンド」とかいうエントリーを書くことになりかねない。

f:id:pouta283:20160425232143j:plain

翼メシも一品作りました。5月号の「春キャベツとホタルイカのフレッシュパスタ」です。アンチョビとホタルイカの濃厚な海の旨みぎっしりのパスタでした。ともすれば濃くなり過ぎそうなところを青じその爽やかな香りと、シャキシャキ甘い春キャベツがいい感じに緩和して、とっても美味しかったです。ホタルイカの季節のうちにもう一度作りたいです。

f:id:pouta283:20160425232208j:plain

熊本地震に寄せて。今は募金しかできないけれど、気持ちだけでも届けばと。今回、初めて義援金と支援金の違いを知りました。先月、地元のデパ地下の販促でくまモンが来てくれて、くまモンと踊ったり、クイズしたり、デコポン買ったり、ステッカーもらったりしたばっかりなだけに、色々思うことがありました。でも、残念ながら上手く言葉にできない、もどかしさがあります。

 

この間、ちびさんの先生から「言葉は人を傷つけるけれど絵は人を傷つけない」という言葉を聞きました。絵も人を傷つけることはあると思うけれど、でも、何時間もかけて心を込めて描く時間のなかで言葉で伝えられない気持ちが少しでも届けばいいと思ってます。今後、熊本や大分の農産物を買ったり、落ち着いた頃に観光に行ったり、募金を続けたり、心に留めて自分ができることをしていけたらと思います。

 

にほんブログ村 芸能ブログ タッキー&翼へ
にほんブログ村

広告を非表示にする