
T&T SketchBook

滝翼の記憶をかきとめる

翼メシ「ミックス・パエリア」と「焼きシーザーサラダ」

f:id:pouta283:20160510235434j:plain

こんばんは。「saita6月号」に載っている今井さんが可愛くて可愛くて可愛くて叫びそうになったpoutaです。ひえええええ、美人さんがいる、もう美人妻じゃん!料理にまつわるジャニーさんとの思い出話を自分で「女子みたいなエピソードだね(笑)」って締めてるし。滝翼に興味がある方、ぜひ手にとって見てみてください!

f:id:pouta283:20160510235500j:plain

そして、週末、母の日ということで翼メシ初回の「ミックス・パエリア」を家族が作ってくれました。ムール貝は残念ながら手に入らなかったそうですが、サフランが香り高くて、海老とイカの旨みがご飯にギュッと詰まった味に仕上がってました。イカワタが入っているので、もっと主張してくるのかと思っていましたが、全然生臭くなく、とても美味しかったです。

f:id:pouta283:20160510235518j:plain

6月号の「焼きシーザーサラダ」もクルトン抜きでしたが一緒に作ってくれました。卵とシーザードレッシングがまろやかにレタスに絡んで幾らでも食べれそうでした。今度、自分でも作ってみたいです。

 

翼メシも残りあと2回になり、さみしい気持ちでいっぱいですが、どんどん作っていきたいと思います。ちなみに「納豆のはさみ焼き」は家族の定番料理として定着し、週に1回は作ってくれます。我が家では毎月の楽しみになっている翼メシレシピ。来月は何かな〜?

 

にほんブログ村 芸能ブログ タッキー&翼へ
にほんブログ村