T&T SketchBook

滝翼の記憶をかきとめる

コンサートとBlu-rayでは見ている箇所が違いすぎる

f:id:pouta283:20160521003309j:plain

このたび滝翼新春コンBlu-rayを見ていて「あ!コンサート中と見てるところが全然ちがう!」と気が付いたpoutaです。こんばんは。

 

私の場合、コンサート中に見ているのは上半身中心です。ほとんど顔や腕を見ていると思います。イラストの赤線部分ですね。今、どんな表情してる?次の振りなんだっけ?あ、あっち向いちゃった〜、みたいな感じで、ダンスを見るのも上半身がメイン。ツアーでも1日しか入れない人なので、どうしてもそうなっちゃいます。複数回入れるなら違うのかもしれない。

 

対してBlu-ray見ている時はめっちゃ今井さんの足の動きばっかり追っている自分がいます。膝とか足首とかの使い方、滑らかな動き、もう太ももから爪先までジーッと見ています。イラストの青線部分ですね。なんかねーカクカクしてなくて、ほんと動きと動きの継ぎ目が滑らかで、いくら見ても見飽きないです。特にペンデュラム・ラブから愛想曲あたりは何度も何度も見ちゃいます。

 

これって人によって本当に色々違いそうですよね〜。コンサートでもずっと顔中心で双眼鏡見ている人もいれば、全体のライトとか演出をがっつり見てる人もいるだろうし、席にもよるだろうし、色んな楽しみ方があるんだろうな〜。自分は自分の楽しみ方しか知らないけれど、人様のライブレポを読むと「へえ、そんな見方、楽しみ方、感じ方もできるんだ〜」と知ることができて新鮮だったりします。

 

さて、今週は翼メシ「焼きシーザーサラダ」を何回か作りました。

f:id:pouta283:20160521003715j:plain

こちらは私作の初めての「焼きシーザーサラダ」。実はニンニクの量を間違えてレシピの2倍いれちゃって、結構がっつりした味に(汗)男子好みな感じに仕上がりました。

f:id:pouta283:20160521003757j:plain

こっちは以前ジャニーズウェブに今井さんがレシピを書いていた「ツバシャラダ」バージョン。実は「焼きシーザーサラダ」を作った時、なんか以前もこんな感じのサラダ作った気がすると思って、自分のPCファイルを探してみたら確かに作ってました。ポーチドエッグと温泉卵、ベーコンとベーコンビッツ、クルトンとクリームチーズとちょっとアレンジが違いますが、やっぱり似てる!

 

梅雨に入って、もう少し涼しくなったら、オニオングラタンスープも作りたいと思います。今の気候だと玉ねぎを茶色くなるまで炒めるのがあっつくてね。あと、うちにオーブンがなくてですね。オーブンだけじゃなくてトースターも電子レンジもヤカンもないっていう。いや、だいたい魚焼きグリル使うか、蒸すかすれば、どうにかなるって思って生きてるから。今回もチーズをバケットに乗っけて魚焼きグリルで香ばしく焦がしてスープにインすれば、どうにか近いものが出来るのでは?って思ってます。別に貧乏とかじゃないから安心してください。地震で落っこってくるのが怖いし、引っ越しが多いから重いものいらないってなっちゃうだけですから。作ったらまた報告しま〜す。

 

にほんブログ村 芸能ブログ タッキー&翼へ
にほんブログ村

広告を非表示にする